« ちびアオイガイ | メイン | 岩-白木 »

2014年10月24日 (金)

10月の紫陽花

白木海岸、西側トイレ横に上り坂があります。

どこまで続いているのかわかりません。

その登り口横にこんなに色褪せた紫陽花が残っていました。

こんな紫陽花もいいものです。

Aaj

上り道、上がってみたかったのですが、今年はクマの出没も多いそうです。

白木にも何度か現れたそうなので、ここはひとまず退散。

今年はあちこちでクマが人里に現れて、撃たれる羽目に・・・

それにクマを駆除という言いかたもなんだかなという気にもなります* *

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32899919

10月の紫陽花を参照しているブログ:

コメント

 たまたま同時にアップしましたね、
私もドライフラワーになったのを載せます。

金沢市内でもくまが出没します!金沢城公園で捕獲されました。海にも出没するってあるかも?アジサイ、ドライフラワーにしたらステキかも♪

敦賀半島・・いるでしょうね。
前にサザエ岳登ったとき、木に爪あとありましたもん。
この秋、野山の実はどんなもんでしょうね?

アジサイのドライフラワーきれいです。
今年は山のどんぐりが不作だそうで、奥越でも里に降りてきています。
敦賀半島も居そうですし、山では絶対会いたくないです(ぶるぶる・・)
西側トイレって漁港側ですか?
グーグルアースで見ても山で道が見えないです。

え・??
白木にも、クマがいるのですか??

あの半島で、孤立して?
油断大敵ですね。。

>ことまるさん

せまい道なので写っていないのかなー。とにかくクマとバッタリというのは
ごめんですね。大野、勝山あたりは毎日のように出没しているようですね。
ずいぶん昔に、敦賀から今庄の抜ける道でタクシーがクマにぶつかったという話をきいたことがあります、ブルブルー

>化石部さん

はい、いるようです。ニホンカモシカもいるそうです。美浜のほうに行けば、
サルやシカやイノシシも。天然サファリです^ ^

>昭ちゃん

見てきました^ ^ まさにドライフラワー、枯れてもキレイですね。

>ろっかくさん

今年はどこも多いですね、一人の山歩きは危なそうです・・・・

>Shigeサン

少し前は、うちからすぐの山裏で柿の木に登っていたそうです。クマは遭いたくありませんが、クマの足跡ってみてみたいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track