« 先手取られる | メイン | ビッグサイズ? »

2014年10月17日 (金)

青いクラゲもゾーロゾロ

白木でシロツブを見せられつけた私は、

海岸の右端(もんじゅに近いほう)に行きました。

波打ち際になにやらいろいろなものがあるので

見てみると、ギンカクラゲが海にプカプカ

Gku

足元にも大きなやつが、そして齧られた痕のある奴も。

Gku2_2

Gku3

そして随分と探しましたが結局青い貝は見つからぬまま。

残念でしたが、ギンカクラゲがプカプカしているところを

見られてよかったと思います。

先月、食見でShigeさんとお会いした時は、

カツオノカンムリの大量漂着もありました。

ことしの若狭は面白いかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32853975

青いクラゲもゾーロゾロを参照しているブログ:

コメント

波打ち際に浮かぶギンカクラゲ、いい感じですね。
こちらでは今シーズン、ギンカクラゲが少なかった印象です。
まあ青いクラゲはみな少なめ、小粒な印象だったんですけどね。
青い貝、それに海豆も早く拾えるといいですね〜。

シロツブに波間のギンカクラゲですか、いいなぁ・・・
明日は行きたいけど、行けません。(笑)
若狭、良さそうです。11月30日、今年はどうなるでしょうね?

これは凄い!
日本海で生きたギンカクラゲ。
なかなか見れませんよね、
長期飼育は難しいらしいですが、
海浜センターとか展示しなかったのか?

いいですね~!!
ギンカクラゲ、こっちではまだ見てません。
生きてるの診れるなんて貴重な体験ですね、これですとルリガイもきっといるはず。楽しみです。

今年は全くギンカクラゲを見ていません!去年は石川県の浜には上がっていましたけど(^o^)今年のヒットは若狭だと思います♪

>尚さん

ギンカクラゲ、いつもはこんなに寄らないのに今年は特別なんでしょうか。
去年は全然の不漁年だったのでもすごく期待しています。すでにうちの奥さんがシロツブを拾っているのでいい感じです。

>ぱんださん

そうですねなかなか生きたものは見ることはできませんね。白木から自然センアーまで運ぶ容器もありませんでした。大きな亀くらいだと来てもらえそうなのですが。

>ことまるさん

ありがとうございます。それがいくら探してもいないんです* * おととし白木で見つけたときは結構いたのですが。タイミングも悪いのかもしれません。

>ろっかくさん

去年のろっかくさんのところはすごかったですね。
今年のヒット、スリーベースヒットくらい来てほしいですね。

>Shigeさん

今日はイイ天気、海歩きにはもってこいだったのですが行けませんでした。
明日は行ってみたいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track