« エボシ靴 | メイン | ピンクモダマ続々・・・ »

2014年11月27日 (木)

ほどほどに

だんだんと天気の悪い日が続く頃になりましたが

ここ坂尻海岸はこの日は好天。

Kaha0

北陸の冬、何が嬉しいって、奥様たちは洗濯モノが外に

乾かせると答えるでしょう。

毎日、鉛色が続くと地元の私たちでも気分はよくありません。

県外から引っ越されてきた方は、この天候が一番こたえるそうです。

海岸のハマナスの赤い実がしわしわに。

ほどほど荒れてほどほどに晴れてほどほどに寒くやさしい冬になりますように。

Kaha_2


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/33068933

ほどほどにを参照しているブログ:

コメント

今年は暖冬とか?新聞に出てましたけど(^o^)当たるのかな?

>ろっかくさん

あんまりあてにはならないですね。予報というより予想といったほうがいいのかな・・・・

ほどほど・・・いいですね。
でも、最近の荒れた気候ではどうなるのやら??

冬の晴れ間、これから青空の貴重さが身にしみます。
洗濯物もそうですが、晴れると暖かさがちがいますし。。
暖冬予報、ありがたいです。

ほどほどがいいですよね、やっぱり。
寒いのは苦手なので暖冬気味の方が望ましいですが
数日くらいはキンと寒い日があってもいいかな?
昨冬というか今年2月のような大雪は勘弁!ですが(笑)

P,S, 先の雲の写真「天使の羽根」
航空機の飛ぶコースだと飛行機雲が変形して残る場合がありますが、
(わが家は福岡空港に飛ぶコースが見えるので、、、)
 それ以外でしたら珍しい形の「絹雲の一種」のようです。(拍手)

>Shigeさん

ほどほど、なにごともほどほどが一番なんですが、この頃はそれが極端に
なってきました・・・・・・・・

>ことまるさん

北陸の奥様方には、ありがたい贈り物ですね。でも雪対策用品や冬物の衣類を扱っているところは大変のようですね。

>尚さん

冬、雪が降ってもツララのできる日はめっきりすくなくなりました。家自体が
ツララのできにくい構造なんでしょうか。ついこの間に関東で雪で大騒ぎだと思っていたら、もう年末、早いですね。

>昭ちゃん

海外の雲の写真集を眺めていたら、そりゃすごいのが載っていました。
最近変な雲が巷を賑わせていますが、地震雲、ほんとに前触れなら怖いですねー

この頃すっかり話題に上らないのが地震雲ですね。
最近は長野でも予知の難しさを感じます。
 平成17年3月の福岡沖地震M-7で井戸の水位がさがっていたとか
あとからいわれてもねー
 当日私は海岸でしたが震度4を感じませんでした。


>昭ちゃん

阿蘇山も噴火しましたね、あちこちで噴火や地震・・・・日本沈没かな!?・・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track