« 満潮線 | メイン | そっクリさん »

2014年11月12日 (水)

カエル浮きとかえる

この時期になると、大きなカエル浮きも流れ着きます。

白木海岸には黄色のカエル浮きがゴロン。

Kaerursこれから赤や青、黒などもやってきて賑やかになりますね。

ところで日本海側は今夜から天気が悪くなり、明日は寒さも

12月下旬頃のなみだそうです。風や波も強まり今度の

土日あたりは期待できそうです。

うちのカエルやヤモリたちも試練の冬がやってきました・・・

 

Kaeru0rs

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/33049619

カエル浮きとかえるを参照しているブログ:

コメント

明日は寒そう!
名古屋では今日の最低気温よりも、明日の最高気温が低いとか・・・風が吹き出すと楽しみですね。(笑)
女軍団に負けないよう、Kinさんも頑張られ~!!

まだ、暑いよりは寒い方がヒーターなどで加温することが出来る分、管理がし易いこととは思いますが
それでも気温が上下するこれからの時期、
消化不良などにより命を落とすことも!
漂着物には面白い季節となりますが
かえるさん達には春が待ち遠しいでしょうね。

本格的な冬型の気圧配置になってきましたね。
こちらも昨夜から空っ風のような強い風が吹いてます。
もっとも、それが吹き始めるとこちらは完全シーズンオフですが…。

>Shigeさん

今日はあられも少し混じって寒い一日でした。雨が降ったりやんだり晴れたり曇ったり、猫の目のようにころころ変わる天気でした。風も北西、波も高くいい条件になってきました^ ^

>ぱんださん

保温についていろいろ調べた結果、メタルラックを断熱材で囲み、とにかく熱を逃がさない簡易温室にしました。室内が16~17度でも25度をキープ。まだまだ寒くなりますが、初めての冬越し試行錯誤しながらやっています。今日は風も波もいい感じみたいでした。

>尚さん

そちらは晴れて寒くてとても乾燥しているようですね。日本海側に住んでいると
冬の晴れ間が恋しくなる季節です。それと洗濯物が外で乾かせないとグチを聞く季節でもあります。雷も多くなりうちの犬にとっても嫌な季節です* *

かえるちゃん可愛い。。。
うちの庭にも一匹居るようで、雨が降るとケロケロ鳴いて可愛かったんですが、どう冬越しするのか・・声だけで姿を一度も見たことが無い子なので、そのまま放置で見守りたいです。

カエルがかわいすぎる!!(°▽°)

>ことまるさん

庭のアマガエルは土の中で冬眠するのかもしれません。南方のカエルは
寒さに弱いので保温が必要なんです。うちのカエルはかなり丈夫な種類のようですが、消化不良の原因にもなるのでやっぱり保温です。

>キヨシさん

ありがとうございます。来た頃はほんと小さかったのですがかなり大きくなりました。うまく育てるとまだまだ大きくなるようです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track