« 番外: 空模様 | メイン | タイマイの次は »

2015年1月21日 (水)

初亀

この間の休日、私がストーブとなかよくうたた寝をしている頃

うちの女性陣、横浜海岸へ出張してきたようです。

Ta0

しばらくご無沙汰のカメの漂着。

メールで写真が送られてきましたので、今度は福井市の骨女子である

のぶさんに連絡。のぶさんから、知り合いに連絡。翌日無事回収できたとの連絡。

頭部はかなり傷んでましたが甲長10cmのタイマイとのこと。

よかった、よかった^ ^ 

Ta

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/33134223

初亀を参照しているブログ:

コメント

このところ横浜はご無沙汰ですが、かなりモノが寄っていますね。前にオレもここでタイマイ見つけたことがあります。
カメの他はいかがでしたか?

>Shigeさん

カメ、アブラギリ、マメだったそうです* *

水晶浜でボーズでしたので、たぶんKinさんファミリーが、
横浜も攻略していると思いましたので、
昨日は行っていませんでした。そちらでしたか大当たりは!!
五幡海水浴場でガラス浮き1つでした!!

あの~、骨女子ではありません、骨オバチャンです。(笑)

私が知る限りは、今年初の漂着だと思います。
10センチくらいのタイマイは、珍しいです。
最初にことまるさんが見つけたのが5年くらい前でした。
2年前にウミガメの大量漂着の時に、私も一匹拾いました。
たぶん3個体目ぐらいじゃないでしょうか。

横浜よっていますね~!
小さいタイマイだったんですね、珍しいです。
こっちもなにか来てくれないかな~。

プラのカメ見つけましたよ。これからカメが続々とやってくるかな?

>RZVさん

水晶浜にたくさんの足跡があるって聞きました。RZVさんのモノですね、きっと

>のぶさん

おばちゃんなんてとんでもございません(笑)

タイマイって基本、回遊しないと知りましたがどうなんでしょうね。子ガメでは
冬の日本海は厳しいでしょうね・・・・

>ことまるさん

そちらもきっと何か来ていますよ! 2年前が異常だったのでしょうね。

>ろっかくさん

プラカメ、よく見かけますね。ボロボロになったのも来ているのでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track