« 砂まみれ | メイン | 電球に映る »

2015年1月24日 (土)

エボシの花

白木海岸、今季はゴミ祭り・・・・・

ある程度のゴミも漂着の指標かもしれませんが、

今年は韓流のプラスチック容器、破片、発泡スチレンの細かいやつetc

ビーチコーマーにとってはあまり嬉しくない状態です。


そんな白木海岸で見かけるのは、プラ浮きについたエボシガイ。

この小さなプラ浮きにびっしり。まるで花のようです。

エボシガイにとって好物件だったのでしょうか。

Eb

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/33137231

エボシの花を参照しているブログ:

コメント

重たそうですね。エボシの方が目立っていますね。

冬なのでいいのですが、暖かい時期なら臭いますね。(笑)

密集率が高いですね~仲良しなのか、お気に入りなのか。。。
エボシガイ、白いからきれいに見えますがこれがもし毒々しい色だったら怖いかも。

他にくっつく物がなかったのかな・・・と思うくらいの大人気ですね。
少し、暖かくなったきたら、これもけっこう臭いますよね。

見事なエボシですね〜。
時々、こういうの見かけますね。
ボールとかウキとか丸いものもけっこう好きみたいです。
なんか他のものより、ついつい写真撮っちゃいます(笑)

>ろっかくさん

けっこう重かったです。頭でっかちで持つのも大変でした。

>Shigeさん

これからだんだん暖かくなるとエボシガイやハリセンボン、海藻などのニオイが浜に漂いますね・・・・

>ことまるさん

人気のあるプラ浮きだったのでしょうか。近くにいい物件がなかったのかもしれません。^ ^

>ふじねこさん

びっしりでした。せっかくうちを見つけて安泰だったのに荒波に揉まれて、
漂着したエボシガイがすこし気の毒ですね・・・

>尚さん

そうですね。丸いものがお好きなようですが、平面はどうなんでしょう。プラ浮きにひっついている率は高いです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track