« 韓国うちわ | メイン | 南国風 »

2015年1月16日 (金)

浜は韓流

一時期(今もかな?)韓流ドラマやスターの大ブームがありましたね。

おばちゃんの中には韓流ドラマのDVDを借りて朝から晩まで、ジューースや

お菓子を飲んだり食べたりする方も多いそうです。

それと関係ありませんが、去年から今年にかけ日本海側では

ハングル物がやたら多いです。先日白木を見てきましたが

ゴミの7~8割は、ハングルモノのように感じました。

色とりどりです。

海豆の多く拾えたときは、台湾のビンロウライターや、シナアブラギリ、

カントンアブラギリが多かったのですが今シーズンはほとんど見かけません。

代わりにガラス浮きはあちこちでたくさん拾われているようです。

浜辺の韓流ゴミブームはまだ続きそうです・・・・

Photo







トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/33128433

浜は韓流を参照しているブログ:

コメント

あ、私は、DVDは借りてないし、朝から晩まで見続けているわけではないけど、韓流ドラマは大好きなおばちゃんのひとりですぅ。(笑)(笑)

私もガラス浮きはたくさん拾いましたが、確かに今年はシナアブラギリやカントンアブラギリが少ないです。
そして、韓流物が多いですね。
ドラマはいいけど、ゴミは少ない方がいいなぁ。
ところで、浜地や波松にはシラカバ浮きがたくさん漂着していましたが、水晶浜にも漂着していますか?

>のぶさん

あら、韓流ドラマお好きなんですねー、聞いた話ではハマると韓流漬けになるとか、ならないとか・・・お気をつけください^ ^

白樺ウキ、多い多いです。それもくたびれたのでなく、割と新しいのが多いですね。ゴミはやたら多いです。浜は韓流に占領されそうです・・

こちらも同じです。
白樺浮き付きの網がいくつもあがってますが、モダマはさっぱり、ゴミはごっそり(笑)
えらい韓国系のペットボトルや瓶が来てますが、アブラギリはさっぱりです。
おまけに私今季ガラス浮きも拾ってません(涙)泣けます。

シラカバ浮き、そちらも、くたびれたのではなく、
新しくて、綺麗なのが多いのですね。
福井と同じですね!

色々忙しく?(根性が無いだけかも?)
浜に行っている余裕がありません。
年により、寄るものに違いがあるのは面白いですね。
なにが原因でしょうね。
自然の物なら、豊作・不作などあるとは思いますが?
ガラス浮きが多いのはなぜ?

これだけゴミが多いのに台湾の三綾壜を見かけないのは、やはり南方からの流れモノが来てない証拠ですね。
ぱんださん、ガラス玉が多いのは韓国製だから一緒のゴミだまりにあるからですよ。

>ことまるさん

白樺浮き、すごく多いですね。今までで一番じゃないですか。
ガラス浮き、先日ようやく1個。
それにしても今日は寒いです・・

>のぶさん

いったいこんなに来るのはなんでしょうか。綺麗なのが多いので拾っておこうかな。

>ぱんださん

毎年同じものが同じだけ来ない、それもビーチコーミングの面白さといえば
面白さですが、ゴミの大きさには辟易します。

>Shigeさん

ほんと多いです、どこもここもハングルだらけ・・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track