« 番外:峠道 | メイン | 早くも芽生え? »

2015年1月28日 (水)

貝溜まりと、スチレン溜まり

気持ちの良い白木海岸。

貝溜まりがあったので近づいて覗いてみました。

条件がよいといろいろな貝が打ち寄せられます。

Photo

特別珍しい貝はありませんが、それでもこんなのを見るとホッとします。

が、すぐ近くにはこんなのも。

Photo_2


発泡スチレンが粉々になり溜まっています。

粟おこしというお菓子をご存知ですか?

あれを砕いたイメージです。こんな細かいやつが砂にまじるので

どうにもならないですね * *

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/33142393

貝溜まりと、スチレン溜まりを参照しているブログ:

コメント

スチレン、この中に白樺浮と一緒に使われている奴がいっぱい混じっていますね。この感じだと,ブロアーなんかで集められそう…もちろん、エンジン式しか使えませんが・・・

赤や黄色の二枚貝に微小貝などの集まった溜まりは素敵ですが
発泡スチロール片の溜まりはちょっと困りものですね…。
砂ごと掃除機で吸いこんで、あとで砂だけ戻すとか…
なにか浜掃除用の革命的発明が必要かもしれません。

>Shigeさん

人海戦術でなんとかなるでしょうか・・・・? でもまたやってきますよね・・・
水晶浜も半分はスチレンで出来ているようになるかもしれません。

>尚さん

見える粒よりずっと小さな粒もあるのでしょうね。これだけ」あちこちにあるということは、知らないうちに吸い込んでいるかもしれません* * どうにか処理できるといいのですが

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track