« 春近い | メイン | これはなんのホネ? »

2015年2月22日 (日)

やっぱりホネ海岸

きのう行った松原海岸。

ものすごいゴミと流木でした。

H0

この海岸、動物のホネや鹿の角などもたくさん拾える場所で

ホネホネマニアの聖地といってもいいのかも^ ^

きのう見かけたのは、こんなホネ。

去年のBC講座で見つけたのとよく似ています。

シカでしょか。小さいので子供かな・・・・

H1


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/33173343

やっぱりホネ海岸を参照しているブログ:

コメント

今季の松原、例年よりも骨密度高し!(笑)
コレまでよりも沿岸流が西向きになってるからでしょうね。

流木の量が半端ないですね。
骨と言ったら、このあたりって感じになってきました。
ちょっとずつ上がる場所が移動してますね。

ことまるさんの言われるように、あがる場所が移動しているように思います。
福井ではシカの漂着は見たことないですが、そちらは多いですよね。
11月にも、Kinさんからの連絡でメスジカ拾わせてもらいましたから。
これはシカでしょうね。首の骨がイノシシとではかなり違うので、
子供でもわかりやすいのですが、ちょうど胸椎あたりからしか残っていませんね。

>Shigeさん

骨密度・・・・いい表現ですね^ ^ これからも使えますね

>ことまるさん

流木もハンパなく多いです。
流木ファンが見たらきっと喜ぶでしょうね。

>のぶさん

はい頭はありませんでした。流木やゴミの中を探せばお宝ホネもあるのでしょうが、なにぶんものすごい量です・・・・シカの角がないかと探したのですがやっぱりありませんでした。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track