« これって球? | メイン | 視線を感じた・・・・ »

2015年2月26日 (木)

これいいね!

うちの奥さんが横浜海岸で拾ってきたものです。

Ho

鳥が二羽仲良く泳いでいます。写真では見えないですが

底には黄色いカメもいるんですわ、いいでしょこれ^ ^


Photo_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/33178321

これいいね!を参照しているブログ:

コメント

これ球体ではなく、向きによっては傾斜がある面がありますよね!
もし、私が思っているものならば、置時計の上の部分です。
下側にアナログ時計があり、秒針が磁石になっていて亀を引き付けながら動きます。
亀とアヒルはテグスでつながっていて、亀が動けばアヒルも動く。
結婚した頃に家にあったと思うので、もう20年以上前になるかも。
我が家の時計は壊れてしまい、残念ながらもうありません。

ん・・・ぱんださんのコメント見て、余計に仕組みが分かんなくなりました~!!
玩具なのでしょうか?時計のパーツ??
不思議なモノですね。

>ぱんださん

そんな仕掛けがあるのですか!ということは磁石を近づけるとカメが反応すということですね、一度やってみます。

>Shigeさん

ぱんださんの書かれることを磁石を近づけたらカメが動きました! でもカメとトリのテグスは切れているのか連動しませんでした。でもカメをそんな風に「動かすとは!!

スノードームみたいな玩具を想像していたのですが
なんと時計の一部なんですね〜。
とても可愛らしい時計なんですね(笑)

>尚さん

はい私もスノードームかなと思っていました。どんな時計だったのか知りたいです^ ^

カモとカメが、針と一緒に動く時計って、のどかで素敵ですね~。しゃれてます。

>ことまるさん

そうなんです。わたしもどんな時計なのか気になって気になって・・・^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track