« 見頃 | メイン | 今日も紫陽花、白がチラチラ »

2015年6月15日 (月)

定番の青

紫陽花といえば、やっぱりこの色ですね。

5

蒸し暑くなってきました・・・・

コメント

これが一番紫陽花らしいですね♪どれくらいの種類があるのでしょうか?

足羽山もしばらく行ってないのですが、こんな色の紫陽花がきれいな頃だと思います。
ただ、カタツムリはあまり見かけないですね。
今日のように、雨が降ったすぐ後とか、しとしと雨降りのあいだに行けば見られるかも。
もうヤブ蚊も増えているので、虫除けスプレーは必需品ですが(笑)

この色を見ていると、言われるような蒸し暑さは感じませんが、今日も暑かったですね。
ただ、夏の本番はまだまだ先・・・どうなるのかな~?

ろっかくさん

今はかなりの種類があるようですね。どれくらいでしょう・・・

のぶさん

カタツムリ、最近見かけないのはなぜでしょうね・・・

蚊・・・今年はなにやらよく刺されます。ヤブ蚊ではないのですか、とにかく痒いです。

Shigeさん

そちらは雨は大丈夫ですか? 関東はひどいようですね。梅雨前線が北上してくると、こんどは北陸も危なそうです。

アジサイきれいです。
定番と言いつつ、一番梅雨らしく感じる花です。
この色で花が小さめで、可愛らしいのもあるので、どの花見ても楽しみです。

ことまるさん

梅雨は嫌ですが、紫陽花のおかげで救われますね。多くの種類があって楽しいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track