« ガマの穂 | メイン | 峠からの眺め »

2015年7月25日 (土)

暑くてたまらん

どこに行っても「暑い」があいさつになりました。

その暑さも最近は半端ではなくて

若者風に言うと「マジ、やばい暑さ」ですね。

子供の頃、30度超えの日はそうなかったと記憶しています。

近くの海で海水浴に行っても水はひんやりしていましたが

今はぬるいのでしょう。

猛暑という言葉も当たり前です。

皆様、熱中症には十分注意しましょう。

今夜も熱帯夜かな・・・・

Photo

コメント

日中は外に出られないです。こどもの頃は30度は滅多になかったと思うのですが。

近年季節を楽しむどころか、
予想もつかないことが多くなりました。
昭和50年代の冬はお助けたちと雪だるまや橇で遊べたし、
梅雨や夏のパタ-ンもすっかり変わり予想がつきません。

暑かったですね。
潮の動きがない場所は温かったです。
二年ぶりに泳ぎましたが、海から上がると暑すぎて肌が痛い・・もう夏は良いです(涙)まだ一ヶ月あるのに。。。。

いや、ホント暑くて堪りません。
こう暑いと何もする気になれませんし、やっても集中力が上がりません。
まだ7月ですし、当分この暑さは続くんでしょうね…。

名古屋も毎晩熱帯夜ですよ。
絵も描けない暑さとは、このことを言います。

ろっかくさん

ほんと毎日暑くて暑くて・・・・・どうしたらいいもんやら。

昭ちゃん

エアコンがもし発明されていなかったらどうなっていたでしょうね、この国、と考えるとまた汗が出てきます* *

ことまるさん

海は日焼けどめクリームよりラッシュガードなどを着ていたほうがよいそうです。のんびりと甲羅干しなんてやってられませんね* *

尚さん

日本中が暑いようですね。年々暑さがパワーアップいているような気がします。7月、も残すところ一日、早く暑さが止まってくれないかなー

Shigeさん

先日エアコンを替えました。10年以上前のエアコン、電気は食うし冷えないし、もうエアコンは必需品ですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track