« 夏休み工作 鉢にペイント | メイン | 8月ももう少し »

2015年8月19日 (水)

お盆も終わり

8月もあっという間に過ぎていきます。

あれよあれよとお盆も終わってしまいました。

こちらでは盆花のミソハギが、お盆が終わっても

赤い花をたくさんつけて揺れていました。

M1

M2


コメント

うちの近所ではツクツクボウシの声が・・・
これが夏の終わり!の合図であってほしいけど・・・(笑)

お盆が過ぎ、本日スズメバチの巣に近づいただけで、
飛びかかってきました。夏が終わり秋です。
巣を駆除していたご近所では稲刈りをしていました。

 猛暑がつづいたあとはちょっと一息の
気温になりました。
でも今度は前線が長々と伸びたり
台風も多いし何か変な夏です。
 シオンやじゅづたまが伸びて秋の気配です。

こちらはお盆の頃より天気が不安定になってきました。
あちこちで竜巻とか言ってますし、一時的にですが大雨が降ったり。
なんか天気の変わり具合が極端すぎです。
まあ夜、寝やすくなったのは助かりますが。
ミソハギの花、綺麗ですね。

Shigeさん

こっちでもツクツクボウシが鳴いていましたが、ここしばらくセミの声もあまりしません。毎日30°cくらいあるのですが、それまでが高すぎたせいか涼しく感じます。

RZVさん

田んぼが黄金色になってきましたね。坂井平野あたりは田んぼが大きいので綺麗だと思います。蜂、こちらにも大きいのがよく飛んでいます。

昭ちゃん
記録づくめの夏もそろそろ終わりそうですが、また台風が近づいているようです。被害がないといいのですが・・・

尚さん

全国どこも変な天気ですね、火山や地震も多くて不気味です。穏やかな秋というのはもう過去のことでしょうか・・・ こんな年は冬も厳しいそうです。暑いのもですが寒い冬も嫌ですねー。ほどほどにしてほしいなー・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track