« シルバーウィーク、白木海岸 | メイン | オミナエシ »

2015年9月27日 (日)

9月も終わり

早いもので九月ももう少しで終わり。

ビーチコーミングのシーズンは近づいていますが

まだすこし早い。

坂尻海岸は釣り客がパラパラです。

Sa

写真の上と下がボケていますが、これはカメラの効果。

どんなのか試してみました。失敗です。

ブラブラしていてシドロガイ。今はまだこんなです。

Sa2


コメント

9月も終わり、早いですね。来月辺りは漂着シーズン幕開けかなぁ?

ジオラマ効果でしょうか?
私もピンホールとかやってみたのですが、ちょっと・・なし上がりでがっかりです。
カメラ難しいです。

この前から波がほとんどないので、浜は穏やかで行楽日和って感じですね~。

9月もあっと言う間です。
けっこう涼しくなって、ちょっと風邪を引きそうになりました。
こちらはもう南のものは期待できそうもありませんが
変な時期に台風が来たりすることもあるので、淡い期待だけは持っておこうかと。

心待ちにしていますが
まだもうしばらくって感じですね。。。

釣り客が
メインのうちは、てぶらの
こちらは「変態」のように見られてしまいます。。

上下ボケ・・・望遠効果じゃないし、ことまるさんの言われるジオラマなんでしょうか?
ちょっと前に越前海岸にエチゼンクラゲが押し寄せ、定置網が困っていると言う情報はガセですかね?

ろっかくさん

明日から10月、今年も残り3ヶ月ですね。早すぎッ!!

ことまるさん

ジオラマ効果ですが、もっと高いところから俯瞰で撮影したほうが効果が出ると調べたら書いてありました。いろんな効果があってもどうもすべて使いこなせません* *

尚さん

これからこちらがシーズンなんですが、今年はどうかな・・・気象も荒れているので漂着物にも影響が大きいのかなと思っています。

化石部さん

こちらでもカメラをぶら下げてブラブラしているだけでは怪しいと思います。
そんなときはビニール袋にクルミでも入れていたらどうですか。^ ^

Shigeさん

こちらのローカルニュースをチェックしていてもエチゼンクラゲは話題になっていないようです。こんなに長いあいだ見ないと逆に見たくなりますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track