« ★ボタン | メイン | ネコノシタ »

2015年11月29日 (日)

食見のグンバイヒルガオ

BC講座から早くも一週間。

一週間の間にずいぶん寒くなりました。

食見海岸ではこんなグンバイヒルガオの株を見かけました。

Gh

これからまだまだ気温も下がり波も高くなります。

今度行った時にはもう見かけることはないでしょうね。

コメント

食見にはこうした礫浜にもグンバイヒルガオが芽吹きますね。
でも、きっと講座後の荒れや大波被ってることでしょうね。救出されてはいかが?

このグンバイヒルガオありましたね!砂浜でなくても育つことがわかりました。大荒れの時、どうなったでしょうか?

しっかりと芽吹いて育ってますね。
毎年見かけるようですが、発芽率はけっこう高いのでしょうか。
せめて花が咲いて種子が取れるくらいまで生長できたらよいのでしょうけど。
そうなったら地球温暖化で、ひどいことになってますかね(笑)

Shigeさん

救出するには大きすぎです。相当掘らないと取れませんねー。先日の波でもうないかもしれません・・・・

ろっかくさん

大荒れになるともう終わりだと思います。坂尻のももうなくなっていました。

尚さん 

はい、毎年コンスタントに見かけます。そのうち寒さにも強くなるのがでてきて
花を咲かすやつも出てくると思います。

今週一気に寒くなりましたし、気の毒ですがもう見れないんでしょうね~。
三里浜のもどこのあったのかさえ分からないです。
おまけに地形もガッツリ変わるし。。。

ことまるさん

12月に入りました。もっと物が寄っていてもよさそうなのですが・・・・
イマイチ

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track