« 秋の中池見湿地 あけび | メイン | 秋の中池見湿地 クサギの実 »

2015年11月 1日 (日)

秋の中池見湿地 風の音、木々の音

山道を歩いているとざわざわと風にゆれる木々の音がします。

普段山道を歩いていないので新鮮な気分。

D

海を歩いていると波の音と風の音だけですから、よく似た体験かも

しれませんね。

Dkawa

コメント

写真の流し撮りで感じがでますね、
ぜひ逆光の紅葉もお願いします。

山の中には、海と違ってソルトスプレイが無いのがうれしいですね。でも、襟や袖から虫が・・・(笑)
どっちもどっちですよね。
オレは海ですが、Kinさんなら、二者択一のときどっちにします?

今晩は、秋の中池見のブログを拝見して今年の観察会に2回参加した後ご無沙汰でしたが、晩秋の風景を撮影したくなりました。情報ありがとうございます。

昭ちゃん

逆光・・・まだ未熟なので撮れません^^ 失敗したのでも載せましょう

Shigeさん

やっぱりこれからの時期は海です!何もなくてもワクワク感で海の勝ち^^

torasaitoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。春には行ったことがありましたが秋は初めてでした。中池見はほんとうにいいところですね、これからもずっと今の状態を維持し続けて欲しいと思います。これからもよろしくです。

風が揺らす木々の葉の音、なんだか落ち着きますよね。
漣の音もいいですけど、きっとどちらも似たような波長があるのでしょう。
そちらではこれからの海はワクワク気分で歩くのでしょうけれど
山の方ではちょっとしんみり気分で歩くのがちょうどいいのでしょうね。

尚さん

子供の頃から海で遊んでいたので山はあまり行っていません。植物の名前や生き物の名前がわかるようになってくると嬉しいです。写真を撮って図鑑と見比べてもわかりにくいものもありますが^^

山も良いってこの数年やっと実感しました。
里山を歩いていて、風の音を聞くとほっとします。
海は今からの時期は波の自己主張凄いですから(笑)
どっちも好きです。

ことまるさん

身近な野山に面白いものや美しいものがたくさんあることを最近気づかされました。そうですね、これからの海はもういつも怒鳴り声のように吠えまくりですよね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track