« 越前水仙@横浜海岸 | メイン | 黒い馬 »

2015年12月20日 (日)

ヤシの実

横浜海岸のゴミ溜まりに割れたヤシの実

Photo

ゴミはよそから来たものもありましたが

よく見るとジャガイモも。

近くの畑で採れたものが捨てられたのか理由は分かりませんが

食べ物を捨てるのが当たり前の風潮がこの国には

根付いているようです・・・・・・残念

コメント

芋とココヤシ・・・何とも不思議な組み合わせ。
ココヤシは敦賀のネィティブが捨てたものじゃありませんよね。(笑)

Shigeさん

横浜にソテツはありますがさすがにヤシの木はありません 笑

浜に大根が何本もありました。今年は大根が豊作だとか。要らないからって捨てなくもよいのにね!

芽が出て捨てたのでしょうか。芋の腐ったのはかなり臭いんで気持はわかるけど浜に捨てるかな~(涙)
集落に近い浜は生活臭あふれる漂着物多いですね~!

ジャガイモ…出荷できなかったものを捨てたんでしょうかね。
でも農家で大量に作っていると、残っても自分らでも食べきれず
近所の人も作っているからもらってくれる人もおらず…
という感じなんでしょうね。
何か家畜の飼料とか有効利用できる仕組みを考えれば良いのですが…。

ろっかくさん

家族も少なくなって大根一本もらったり買っても使い切れないのでしょうね。
かといって捨てるのもどうかと・・・・コンビニの弁当やおにぎりも然り

ことまるさん

すぐ近くに畑があるので出処はそこだと思います。以前はダイコンやカブも見かけました**

尚さん

そうなんですね、お年寄りが畑で作っても食べてくれる人、もらってくれる人が少ないようです。需要と供給がアンバランスなんですね。都会なら貰ってくれる人も多いと思うのですが・・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track