« 年末神社風景 | メイン | 1月3日高浜散歩 »

2015年12月31日 (木)

歳末に梅が咲く

先日出かけた神社。冬空ではありません。

Zyu1

この常宮神社で梅が咲いたというのを聞いていたのですが

ほんとに咲いていました!ビックリポン

Zyu2

蝋梅はいつもなら1月半ば、紅梅は2月半ばくらいですが・・・

Zyu3_2

とっても12月とは思えません。

そんなこんなであっというまに2015年も終わりです。

皆様よいお年をお迎えください!

コメント

雪がなくて年の瀬とは思えないお天気です。先日、車を運転中に菜の花が咲いている畑がありました!過ごしやすいけどどうなっているのでしょうか?今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します!奥様にも宜しくお伝えください。

常春の渥美では、菜の花が盛りなのは知られていますが、今年はやけに元気がいいようですね。

そして、歳末アオイガイまつりで、若狭の各地を訪ね、あちこちで梅の開花に驚きました。こんな穏やかな大晦日も珍しい・・・やはり温暖化でしょうかね?

みなさまで、良い新年が迎えられますよう、お祈りしています。

今年はスイセンもめっちゃ早く咲いておかしな気分です
菜の花の黄色い絨毯もあちこちと。。。
何はともあれ今年もあと数時間、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

ろっかくさん

雪がなくてやれやれの大晦日。と思っていたら雷が鳴っています・・・
大雪の予報ではありませんが初詣には逆風です。ろっかくさんもよいお年をお迎えください。

Shigeさん

はい、例年の大晦日とはかなり違います・・・この気候が当たり前になってゆくのでしょうか。Shigeさんには今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください^^

あかずきんさん

ことしはBCでお会いできてよかったですね。冬はこれからが本番ですが
やっぱり暖冬かな・・・・あかずきんさんもよいお年をお迎えください^^

良いお年をお迎えください!
来年もビーチでお会いしましょう。

RZVさん

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします^^

明けましておめでとうございます。
蝋梅に紅梅・・今年は花が早くて驚きです。
今年もよろしくお願い致します。

ことまるさん

はい、こんまお正月は始めてではないでしょうか。スキー場は雪がなくて困っているでしょうね・・・

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします♪

クロちゃん

明けましておめでとうございます 。こちらこそよろしくお願いします。
新年そうそう暖かい日が続きます。暖かすぎてすこし気味が悪いです・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track