« 坂尻海岸ーザクロがポツン | メイン | 夏は下向き、冬は上を »

2015年12月15日 (火)

坂尻でもアオイガイ

寒い景色になった坂尻海岸。

Photo

ここでも藻や流木と一緒に流れ着いたアオイガイを見かけました。

Photo_2

拾い上げてみると欠けのないきれいなアオイガイ。

思わずにっこりでした^^

Photo_3

コメント

夕方でしょうか?それとも昼間??
冬の北陸のイメージがしっかり出た、イイ感じの写真が続きますね。
今日も暖かい日でしたが、これから寒くなりそう。アオイガイの多い年は雪が多いとか言いますが、どうなることやら??

いつも 見るのは
 こういうのから

ちょこっと 離れた 砂浜です。。


こういうのも
 あり  なんですね~~~!!!

何度見てもアオイガイ、良いですね!今度の日曜日、晴れそうです!楽しみです(^-^)

いいですね〜!これくらいのサイズ、拾ってみたいです。
それにしても、かなり来てますね。
ぐるっと回って、こちらまで流れてくるかな〜。

Shigeさん

これは昼間です。どんよりした日。冬至に近いので日暮れはとても早いです。
今夜から寒くなり明日は雪の予報です・・・・

化石部さん

ここは水晶浜と違って黒い砂、貝や海豆も無さそうで意外と見つかる浜です。

ろっかくさん

風も強く寒さも厳しくなってきますね、いいものが寄るといいですね^^

尚さん

ことしは小さめのが多いです。そのぶん欠けの少ないきれいです。ぐるっと回って尚さんのところに着くといいですねー^^

坂尻にもアオイガイ来ていましたか。
しばらく坂尻には行ってませんが、坂尻では微少貝やらいろいろ拾えて楽しめますよね。
アオイガイは、貝じゃなくて、タコの貝だけど~(笑)

おめでとうございます~!
欠け無しのアオイガイは本当に美しいです。
今年は多いですね~!

のぶさん

そうですね、漁港側は貝拾いが楽しめます。坂尻は駐車場からすぐなのが魅力です。

ことまるさん

日本海側はことしはアオイガイの当たり年ですね、拾えるときは拾っておかないと^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track