« ダイエット | メイン | 正体は・・・ »

2016年1月18日 (月)

今年も来ました

白木海岸。アオイガイの大量漂着は

もう終わったようです。静かな波が寄せていました。

Photo

そしてこんなのが。ハリセンボン、漂着して時間が経っていますが

カウントしたら約10匹。これから海は大しけのようです。

一気に数が増えるかもしれません。

Photo_2

コメント

白木にはもう、ハリセンボンが来ているんですね。
この荒れで、いっぱい寄るんじゃないでしょうか。
2枚目の写真、丸々と太った小鳥のようにも見えます~

ハリセンボン!

新鮮大量漂着の
あかつきには
食べてみたい です!!!

アオイガイの次はハリセンボンですか❗二枚目の写真、キュートですね😃

土曜日に1~2匹見ました。
あれから増えてきたのですね。
やはりアオイガイは終息ですね~!!

のぶさん

今日はどこも海が大荒れのようなのでハリセンボン以外にもいろいろ打ち上げられているかもしれませんね。今時点福井のほうは雪が多いようですね。
小鳥のよう・・・・ですね^^

化石部さん

そちらにも行くのではないですか? 新しいのはどうでしょう、上がるかな~

ろっかくさん

はい、ハリセンボンがやってきましたー。ことしは浜いっぱいになるほど来るのでしょうか・・・・

Shigeさん

こちらは大荒れです。敦賀は降っていませんがこれからのようです。アオイガイ終わったようですね

やっとやってきたのですね~!!!
ソウシハギは見ましたがハリセンボンはまだ見てないです。
彼らが来たらやっと冬本番って感じがします

秋から初冬にかけて暖かかったせいで、水温も高い状態です。
きっと多くのハリセンボンが北上してきているはず。
それが今週末の大荒れを乗り切れるか…ですね。
風物詩的になっているとは言え、かわいそうな気もします。

ことまるさん

先日からの気温低下と波でたくさん寄るかもしれませんね。でも大荒れでは海に近づけません・・・

尚さん

アオイガイの次はハリセンボンかなー。アオイガイは殻を残しますが、ハリセンボンは小さなホネを残します。春先にはそんなのが見られるかな。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track