« ハエタタキ | メイン | 1月に入って »

2016年1月12日 (火)

年明けも続く

1月に入ってアオイガイ祭りが終わったかと思えば

まだまだ続いています。

Photo

ほぼ毎日のように波に寄せられてくるようです。

今、行けば必ず拾えるもの、アオイガイです。

Photo_2

コメント

はい、ホント、どこの浜でも転がっていますね。
昨シーズンは、ゼロと言う状態でしたが、今年は異常ですね。オレが歩き始めて最も多い漂着です。

そちらでもやっぱりそうなのですね。
福井や石川でも、拾えて、拾えて!!
計測が追い付きません~

すごいですね〜、行けば必ず拾えるって贅沢過ぎます。
昨年はこちらは青い貝祭りがありましたけど
あれって基本的に1日で終わってしまうのですよね〜。
1日で大量にドカッとくるよりも
ちょっとずつ数日間続くのがいいような気もします(笑)

Shigeさん

Shigeさんが初めてというくらいの大量漂着、次回はいつでしょうか。10年後なんていったらもう浜を歩いていないかも。

のぶさん

福井・石川でこんなのですから京都や兵庫、鳥取・島根含めるとすごい数が漂着して漂っていることになりますね。

尚さん

初めての経験でわたしも驚いています。何年か歩いて拾った数くらいが一日で拾うことができました。まだ続くのか気になっています。拾ったはいいですがたくさんのアオイガイをどうしたものか・・・・

こんなお祭り騒ぎは初めて。
本当に嬉しいやら、これだけ拾ってどうしよう・・です(笑)

ことまるさん

はい、そうなんです。計測にたくさん拾ったのをどうしようかな、箱にいっぱいになりました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track