« 冬の中池見湿地 | メイン | のどかな白木 »

2016年2月13日 (土)

スタバ

ハングルで書かれたスタバのびん

Photo

最近スタバのようなコーヒーチェーンが多くなりました。

昔ながらの喫茶店というのは減りました。

純喫茶というのがありましたが一体何が純だったのか

未だにわかりません。

コメント

たま~に焙煎している店で、コ-ヒー飲むようになりました。
でも、まだまだ缶コーヒーが多いです。
スタバ・・・1回しか入ったことないです(笑)

スタバ、たまにドライブスルーを利用します。純喫茶や喫茶店、少なくなりました。

純喫茶は、コーヒーをメインで出しているお店です。
これに対するのが、同伴喫茶、ノーパン喫茶、カラオケ喫茶などなど!

昔は看板に純喫茶って書いたのもありましたが、コーヒーだけじゃなく軽食も出していましたので、そのへんのレベルなんでしょうね。

スタバは仕事場近くにあるので時折行きますが、名古屋の古くからのケーキ屋ボンボンがやっている喫茶店が好きです。まぁ、喫煙率は80%以上、分煙などという姑息なコトはやってません。柱や壁に染み付いたコーヒーの香りと紫煙がたまりません。オレもうタバコはやっていませんが、なぜか、ここは落ち着けます。

RZVさん

おやじには面倒な注文システムですねー^^

Shigeさん

同伴はあってもノーパンは絶滅でしょうか 笑
マスターかママさんがひとりでやっているところも減りました・・・・

タバコに匂いがしみた喫茶店、敦賀では見かけませんが鯖江に昔ながらのjazz喫茶を見つけました。

韓国スタバ。瓶モノもあるのですね。
しないにも数店舗続けてオープンして
コーヒーは好きですが、中々行けないです。
浜に行く時はもっぱら自分で入れたぬるいコーヒーがお供です。
純喫茶・・めっちゃ昭和の香りがします。
アイスクリームの乗ったメロンソーダが憧れでした。

コメントを投稿