« 坂尻でハマダイコン | メイン | カロリー »

2016年2月23日 (火)

大犬の陰嚢

漢字で書くとこうなるそうです。^^

オオイヌノフグリ

ハマダイコンも咲いていましたがこれも・・・・

Photo

別名、星の瞳ともいうそうです。

名前にえらい差がありますね。

コメント

こちらは春の花ってイメージなので、
驚きです。
可愛い花なのに、気の毒な名前です。

もう咲いていますかー
今日近所を見てきます。

名古屋でも咲いてますよ。
この名前、いつも不思議に思うことがあります。
それは大きな犬の「キンタマ」なのか?
犬の「キンタマ」が大きいのか??
どっちなんでしょう???(笑)

ことまるさん

誰がつけたか、ほんとにすごい名前ですね・・・・

昭ちゃん

そちらならもう見ることが出来るでしょうねー^^

Shigeさん

最近思うのですが、Oh!犬のふぐりではないかと・・・驚きのOhです。

ビーチコーミングの事、このブログで初めて知りました、『野に良き事象』に興味があります、nora研と申します。
また浜男ネタになってしまいますが、『浜男も立派』です。
野良のくせに(失礼)綺麗好き。5分X2セットの、全身毛繕い中に確認!柔軟な体勢で、白い子と舐めあったりも。
先日、清掃された水晶浜が嬉しいのか、少し濡れて走りやすい砂浜、左上がりの傾斜は、忘れていない?四足走法で一直線に駈けていきました。綺麗な足跡のこして。

nora研さん

コメントありがとうございました。水晶浜、しばらく行ってませんが
浜男にとっても過ごしやすい季節かもしれません。白い子は、やはり恋人でしょうか・・・・

動画の白い子がよく見かける雄で、毛繕いで舐め会ったりします。浜男の毛繕いは、猫以上に徹底!こんな野良犬見たことない。白い身重の雌も竹波からやってきます。
冬毛ぼーぼーで立派に見える浜男、寒い時期が一番ですね。三匹とも、野良に見えな体格?とイノシシの最近の異常出没が関係しています。夜間は要注意、LEDライトなどで、常時光らせておけば安心です。まさかという場所に出てきます。(星空を長時間、静かに見るのは危険かも)
 2013年~2014年と比べて最近の、浜男イノシシセンサーの吠える回数がかなり多いです。
夜間は熟睡できないし、雑木林の中は危険で寝られずで、ストレスがたまりやすいようです。これも人が係わったことになります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track