« スタバ | メイン | チン »

2016年2月14日 (日)

のどかな白木

二月なのにのどかなお天気の日。

海は波がほとんどなく、向こうには越前海岸もクッキリ見えます。

そして「もんじゅ」行くあてのないまま相変わらず佇んでいます。

その割にはゲートにはたくさんの警備員・・・・

Photo

アオイガイのお祭りも終わり、春を待つ白木海岸でした。

コメント

そう、この浜に降りると、いやおう無く目に飛び込んでくるのがもんじゅ・・・アオイガイまつりは終わりましたが、同じように役目を終えたもんじゅ、工事や警備が終わらないのは何故???

すっきり青い空、最高です。
もんじゅ・・行き先が見えなくて迷走中(涙)
震災前は、クリーンで安全なエネルギーってCM出してたのに、今では地下処分は安全ってCM になりましたね。
安全な訳無いでしょって・・主張できない怖さを感じます。

Shigeさん

こればかりは見ないようにしようと思っても視界に入ってきます(笑)
もうほとんど瀕死状態ですが、なんとかしようとしているのかするふりをしているのかわかりませんが、なにやら工事やらやっています。税金の一部なんですが

ことまるさん

原子力、クリーンエネルギーといいながら稼働にかかる工事や運送でかなりのエネルギーも消費しているはずです。耳に優しい言葉だけでなんでも信用するのはダメですねー

今日の新聞に
廃炉にするのに3000億の試算があったと
ありました。

廃材を持っていく場所もないのに
たった3000億でできるの???って印象でしたが、
それでできるもんなら
さっさとやっちゃいなさいよ!!と思いました。

化石部さん

試算ですからどうせその倍はかかるのでしょうね。お金や場所があったとしても高齢化で、仕事が出来る人がいるかどうか・・・・どちらにしても厄介ですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track