« ジャンク | メイン | 梅 »

2016年3月17日 (木)

青空の下で

敦賀、西浦海岸から東方向を。

遠くの山にはまだ少し雪がありますが、もう春ですね。

海も穏やか、空も青色で気持ちがいい日。

常宮神社脇の民家でこんなのを見かけました。

Zw

ワカメ干しです。

カラフルな洗濯バサミで挟まれていて面白いので撮ってみました。

帰ろうとしたらこの民家のおばあさんが「何をしている」と言われ

事情を聞くとこれを盗っていく人がいるとのこと。

俺はそんなことしません**

こんなのを盗って食べて美味いのかな、そうは思いませんが。

コメント

わかめ干し・・・これは若狭のあちこちで見られる風景ですが、これを盗っていく人がいるのですね。
そんな人がいるんだねぇ~!!

後ろめたいばっかりで
旨くは無いと思うのですが。。

こちらでは
ぜんまい干しが被害にあうようです。。

ぜんまいは  高いです!!

ワカメを干してるカラフルな洗濯ばさみも、色が色々できれいですね。
まさか盗ってく人がいるって・・・がっかりです。

Shigeさん

今頃はどこでも見かける光景です。水晶浜にも流れ着いたワカメを集めている方もみえました。
それにしても、よその庭先に干してあるワカメを盗むなんて・・・

化石部さん

そうですね、盗んだものを食っても絶対美味しくないと思います。

ゼンマイ、わらびやフキのまだまだありますがどれもびっくりぽんの高さですね。山菜というのは少し、旬のぶんだけ少し食べるから美味しいのですが。

ことまるさん

カラフルな洗濯はさみが面白かったです。

干してしまえば小さなワカメです、どうしても欲しかったら買うか、っこの家の方にお願いして分けてもらえないか交渉するとか他に手段もあるのですが。。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track