« 福井の麦秋 | メイン | 横浜ー五月 »

2016年5月26日 (木)

今年は暑くなるという・・・・

今年はエルニーニョとやらで暑い夏になるそうです。

といってもここ数年はいつも暑いですが・・・・・

インドでは50℃くらいあるそうでこうなるともう地獄ですね。

水晶浜のハマヒルガオも今全開ですが、そのうち暑すぎて

咲かなくなるということもあるのかなと思ったりします。

Hhr

コメント

オレは暑いのが苦手です。
真冬の浜歩きは平気ですが、夏は勘弁してほしいな。

初夏の青空とか、アジサイを濡らす梅雨とか、
季節を楽しむどころか熱帯化ですね。
チリー沖のエルニューニョで台風の発生も多い事でしょー
もうキョウチクトウが咲きました。

今日も暑かったです❗今年も暑いらしいですね😱浜歩きは秋までお預けかなぁ😁

Shigeさん

同じです。若いころは夏が来るとワクワクしましたが、もうワクワクすることもないですから・・・・^^

昭ちゃん

もう紫陽花の葉っぱにとまるカタツムリなんてほとんど見かけませんね。大雨の梅雨のあとは猛暑。極端ですよね・・・

ろっかくさん

こちらは七月に入ると駐車場はどこも有料なので尚更歩けません。
浜歩き、夏の冬眠です。

今まで発芽できなかった
海豆たちが
いっせいに発芽したら、、とか?

嬉しいような悲しいような ですねえ。。


とにかく
世の中なんでも
今までどおりじゃなくなった感がします。。


化石部さん

もう昔は昔、温暖化は普通のことになってきたようです。地震やらいろいろと住みにくいことになってきました。

猛暑予報、いやです(涙)
ただでさえ暑いの苦手なのに。。。
人は逃げれるけど、海浜植物はドライフラワーになっちゃいそうですね。

ことまるさん

せめて暑くても夜だけエアコンをつけなくてもいいくらいの気温なら
許すのですが・・・・

コメントを投稿