« JR西日本 | メイン | これの季節 »

2016年6月27日 (月)

花はまだでした

きのうの坂尻海岸です。

ハマゴウの花をと行ったのですが花はまだでした。

葉っぱは明るい緑色で黒っぽい砂地によく目立ちます。

七月に入ると咲くのかな

Dscf0093_2

コメント

渥美ではポツポツ咲き出しましたが、やはり7月になるとイッパイ出てきますね。

Shigeさん

今週はずっと梅雨空の予報です。梅雨前線が上がってきてこちらも大雨が心配になってきました。スカッとした夏空とハマゴウの花はもうすこし咲きのようです。

葉っぱの茂りはすごいのに。。
まだちょっと早いみたいですね~。
三里浜も小さい粒々のつぼみでした。

廃油ボール以来
すっかり足が遠のいていますが、、
この前のミサイルも
日本海に落ちましたし、
それ探しがてら、このあたりの
ハマゴウの様子も見てこようとおもいます。

こちらもまだでした。やっぱり7月に入らないと咲かないみたいです。

先日、海岸を訪れたら少しだけ咲いていました。
こちらは通常、7月に入ってから咲くのですが
今年は全般、花の咲くのが1週間〜10日ほど早いです。
今頃がちょうど良いと思って出かけたら、もう終わり気味だったことが何度も…。
梅雨も雨が少ないですし、今年もまた異常気象ですね。

ことまるさん

久しぶりに行ったので浜の変わりようにびっくり。前に来たときはハマゴウも枯れ木だったので^^

化石部さん

日本海もなにやら物騒なことが増えてきました。こちらは海開きになるとどこも高い駐車料金・・・足が遠のきます**

ろっかくさん

今日で六月も終わり、梅雨空が続いていますが明日はかなり暑くなりそうです。近頃は少しの外出にも飲み物は欠かせませんね。

尚さん

明日から七月です。早いですね。花が咲くのが早いのは異常気象のせいでしょうか。雨はどこも半端ない降り方で、きっと暑さもひどいのでしょうか。台風も全然来ないし今年はやっぱり超異常気象でしょうか。

コメントを投稿