« 色ケ浜とますほの小貝 | メイン | 福井自然史博物館へ行ってきた »

2016年7月24日 (日)

暑いね・・・・

北陸の梅雨も開けて暑さも本格的になります。

雲もすっかり夏仕様になってきました。

夏バテには注意しましょうね。

Nso

コメント

何なんでしょう…こちらは梅雨が明けません。
散々、夏のような天気をしてきたくせに、ここに来て天気も不安定です。
週後半は大雨で電車が止まったりしたようですが、
幸い、その時には隣の県へ出かけてました(笑)

尚さん

いつもなら関東地方は梅雨明けしているのに遅いですね。こちらは珍しく早かったです。といっても近頃は不安定なのでどうなるかわかりませんが・・・。今年は台風も少なくてかえって不気味です。先の読めない天気なにが起きても仕方ないのかもしれませんね。**

お、ちと早い梅雨明け、漂着の冬本番ですね。

九州は連日猛暑にみまわれ
内陸部は33度以上の連続です。
でも上空は飛行機雲が現れたり北風が吹いたり
こんな夏入りです。
 鼻の頭に汗をかき遊びまわる子どもたちの嬌声も
昔話になってしまいました。
旧盆にはそろそろ秋の気配でしたからね。
 たくろーの唄の頃、、、

お盆まで、
ここ2週間が暑さの「頂点」ですね~~~!!

先が見えてきて
うれしいなあとも思います。

海水浴シーズンが
早く終わって欲しいです!!

Shigeさん

はい、この暑さどこにも出かけるのいやになります。海は人でいっぱい。静かな海早く来いです。

昭ちゃん

暑いですね。35度と聞いてもあまり驚かなくなりました。慣れは恐いですね。** 大人も子供もポケモン探しに夢中のようです。

化石部さん

数年前までは泳ぎに行ったりもしましたが最近は行きません。水着姿で目の保養とあまり思うこともなく、年を感じます。明日の土曜、日曜こちらは県外車だらけになります・・・・

暑いです・・・・溶けそう(笑)
空は青く・でもまだ夏空ですねぇ。
もう少し高い空になったらきっと浜も静かになるはず。。。

ことまるさん

なんでしょうね、この暑さは・・・もうじっと耐えるしかありません・・・@@

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track