2017年12月15日 (金)

冬の晴れ間

雪が降りましたが敦賀は5センチほど。

近所の松林に足を運ぶと

木陰にはまだ雪が残っています。

20171215imgp0883_2

浜から東の方角

山には雪

のどかな景色でした。

20171215imgp0905

2017年12月14日 (木)

今年の漢字

先日、今年の漢字が発表されました。

「北」

日本海側にはあちこちに

漂着船のニュース。

どうかこっちには来ないように・・・・

Ki

2017年12月 5日 (火)

中国製マジック

水晶浜はゴミがぼちぼち寄っています。

Img_0350

そんな中を歩いて見かけたのがこれ

Img_0344

中国製マジック。

試しにやったらちゃんと書けました。

2017年11月30日 (木)

冬の浜男

浜男、元気です。

H1

前に比べてあまり歩かなくなったような気がします。

年をとったのかなー・・・・

駐車場にある砂場でごろりと日光浴姿をよく見かけます。

H2

2017年11月27日 (月)

金妻、先手浮き

金妻がガラス浮き拾いました。

Kc4d0047

最近拾えるものが無くなってきた私。

カテゴリ欄に金妻を追加しようと思います・・・・

2017年11月 5日 (日)

ウスタビガの繭&感謝

台風一過の白木海岸

ウスタビガの繭が落ちていました。

いままで拾ったものはほとんど茶色くなったもの

強い風のせいでそう古くないものが飛ばされて来たと思います。

Img_0207

このブログ、始めてから10年になりました。

皆様のおかげで続けることができました。

最近はサボることも多いのですが。

2017年10月30日 (月)

ポッキリ・・・・

台風一過の水晶浜

青空が気持ちいい~

Img_0213

でも駐車場の松の木がポッキリ

夏場はこの樹の下でBBQもよく見かけました。

Img_0211

この木はスズメバチのお宿もあったので

ハチたちも嘆いているかも

2017年10月29日 (日)

青空とビン

青い空の下、白木の浜はたいしたものはありませんでした。

まだもうすこし先にならないと寄り物は少なそうです。

でもこんな韓国のジンロのビンはありました。

前に見かけたカエルのマークが入ったビンはあまり見かけません。

Img_0201

2017年10月26日 (木)

一升展示③

今年はハロウィン用にアブラギリを使って出品しました。

Img_0130

そして、面白かったのがこれ、Mさんのです。

Img_0133

2017年10月24日 (火)

一升展示②

去年お亡くなりになられた陶片窟さんが収集されたものも展示されていました。

Th

Th2

Th3




addsence

google

track

  • track