« キューピッドの落し物 | メイン | 干支ライター »

2009年3月30日 (月)

手帳

今年の初めくらいから気になったこと、気付いたこと
あったこと、ひらめいたことなどを手帳に書くように
なりました。以前は手帳に書くなどということは
ほとんどありませんでした。しかし最近
物覚えが悪くなったのと、BCやるようになってから
後で調べたいことも増えてきたこともあって。
で、使っているのが「トラベラーズノート」という
A5サイズ。なかのノート部分は入れ替えできるので
なかなかお気に入り。

Note1  Note2s
拾った貝に穴を開けて手帳のしおりを
作ってみました。たったそれだけなんです・・・・・
Note3
Shigeさんの手帳みたいに、スラスラと
素敵な絵なんか描いてあるとかっこいいのですが
なにぶん字は恐ろしく下手なのでその辺は
非公開とさせていただきます^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19135807

手帳を参照しているブログ:

コメント

お~素敵です。
貝のしおりがコロンと可愛い!
浜ノート一冊あると便利だと思います。
私はものぐさなので中々・・・

そうです、記憶より記録・・・コレは石井先生の名言ですね。

>ことまるさん

私もなかなかのものぐさです。でも、いろんなことを思いついても忘れる年になったのでしょうか・・・、浜関連だけでなくいろいろなことも書いていますよ。

>Shigeさん

いろんな貝や漂着物を拾っているとやっぱり記録の大切さに気付きました。
自分流でいいんですよね、記録は・・^ ^

貝のしおり、素敵です!

私も手帳にメモをとってます。
撮影のデータや思いついたことをヘタなイラスト交じりでメモしています。
気に入った手帳やペンがあるとメモをとるのが楽しいし
手で書くことで考えがまとまる気がします。

日記、手帳の類はあまり使った覚えがありません。
今はPCとカメラが手帳代わり。
たまに文字を書こうとすると漢字が出て来ません。
情けない。。。

>やすこさん

メモ・・・いままでは面倒なのと書かなくても覚えているのでと、メモ取らなかったのですが取ってみると後から役立ちますね。

>八角さん

今まではパソコンに打ち込むことが多かったのですが最近はもっぱら手帳です。
スクロールやマウス操作よりも、紙をめくる感触などが私には合っているなと感じるこの頃です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track