« 浜辺の雑草 | メイン | 砂サラサラ »

2009年4月20日 (月)

桜も終わり

今日は強い風が吹き荒れています。
春のあらしというやつでしょうか。

先週ずーっと色ケ浜シリーズをやっていた途中で
思わぬアクシデントのために今日が最後です。
まだ桜が咲き誇っていた先週、微小貝を探していると
砂浜に桜の花びらが落ちてきました。まわりに桜の木が
なかったのでどこからか飛んできたのでしょうか・・・
これも何かの縁、一枚撮っておきました。
Hanabiras

そして帰り道、途中の海岸でもう一枚。
ここの景色は敦賀から大津へ行く琵琶湖沿いの
景色に似ています。海というより湖みたいですね。
ここの海もきれいです。
色ケ浜シリーズこれでおしまいです。
また季節が変わったらやってみますね^ ^
Tanouras

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19411529

桜も終わりを参照しているブログ:

コメント

たしかに雰囲気は琵琶湖ですね。

でも、きれいな砂浜が作り出す鮮やかな海の色はこっちのほうがズットきれいですよ。

日本海万歳!!!!

>Shigeさん

ありがとうございます。
この敦賀半島側の白い砂と越前海岸側の黒い砂、磯あり砂浜あり断がいがあったりといろいろ楽しめる地元の海に感謝したいですね。

パラソルの下でのんびり浜遊び。
三里浜も春の海の色になりましたが、そちらの澄んだ青色は、南国リゾートの気分になれそうです。

きれいな海ですねー。
日本海側は子供の頃に一度行っただけで、
しかもその時は荒れていて波がすごかったです。
一度見てみたいな…

海岸で桜の名残を見つけられたんですね。
今年の桜は科以下までがゆっくりで長く楽しめましたよね。
背景の青い海と白いパラソル・・・
もう夏のようなさわやかな一枚ですね^^

>ことまるさん

今頃は何を釣っているのでしょうか。
キスかな、釣れても釣れなくてもパラソルの下、気持ちがよさそうでしたよ。

>やすこさん

これからの季節の日本海、ぜひどうぞ。
ハマナスのよい香りや美しい色も楽しめますよ、もちろん海も!!

>とおこさん

この日は初夏の海と空でした。
夏にはまだまだですが、人の混む夏よりも今頃のほうがいいかもしれませんね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track