« 浜に柿- その後 | メイン | 早朝BC - 砲弾型流木- »

2009年7月11日 (土)

早朝BC - 袋の中には -

今朝も早朝BCへ。
雲が多かったもののこれくらいのほうが歩きやすいですね。
00s

下を向いていると突然声をかけられました。
「こんなもん拾ったで」見上げると年配のおじさん。
レジ袋の中には大きめのサザエが7~8個。
夜の間に打ちあがっていたらしいのです。
でも写真の波消しブロックあたりには
いるのでしょうね。時々潜っている方見かけます。
端には岩場もあるし。
02s_2    03s_2
写真を撮らせてというと嬉しそうにサザエを見せて
くれました。^ ^
今晩のオカズ、オカズと言いながら去っていかれました。
このおじさん、サンダーボルト007と書いた帽子を
かぶっていたのがなんともおもしろかったです。

早朝BC、ハマゴウの花も咲き始めたようです。
00fs

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20541357

早朝BC - 袋の中には -を参照しているブログ:

コメント

うわお!サザエ!!
いいですね~流石3mの波の後!
今朝行こうと思ったのに寝過ごしてしまいました(涙)
ハマゴウも咲き出して、これからの季節は早朝コーミングが涼しくていいですね。

今日は長野の出先からログイン!
テトラの周りは岩礁と同じ環境なので、岩場の貝がいますね。
晩酌のおかずに最適、おじさんうれしそうですね。
こっちでブルーベリー7キロ収穫です、

>ことまるさん

今はどこでも漁業権の看板があるのでたかがサザエ2、3個でも検挙されることがありますから・・・。
こういう嬉しい打上げ・・この時期にもあるんですね。ハマゴウを写していたらいい香りが漂いました。

>Shigeさん

海ではなく山、信州ですか!
涼しいでしょうね、きっと。
ブルーベリーが7kgとはすごい量です。

サザエ・・今の時期は高いですから、このおじさん、とても嬉しそうでした。

別に分けてくれたんじゃないんですね?(笑)
7〜8個もあるなら2個くらいくれても…
ねぇ?

>尚さん

浜を歩いていると小さいのなら時々見かけます、サザエ・・・殻から出てしまうと身自体そんなに量はないですからねえ。
子供の頃、つぼ焼きにすると尻尾の黒いところが食べれなかったのが今はっちのほうが好きだったりします。^ ^

おじさん、よほど嬉しかったのでしょうね!
網の上でつぼ焼きにしたら磯のムード満点でしょうね。
私も雰囲気や香りは大好き。でも、巻き貝を食べるのはちょっと苦手なんです。(安上がり?)

> hana-ikada さん

さざえのつぼ焼きは匂いのほうがいいですね、イカ焼きも・・・・。
海の近くに住んでいるので夏の浜茶屋近くから漂ってくるそんな匂いを嗅ぐと子供の頃を思い出します。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track