« 猿岩石 | メイン | こんなものですが・・・ »

2010年10月14日 (木)

こちらも秋の色

今日のShigeさんのブログには穏やかな秋の空と海が紹介されています。

この間行った水晶浜も穏やかな秋日和でした。波は多少あったものの
まだまだ荒れるということもなく波打ぎわで遊ぶカップルの姿もありました。

今年は柿が不作という話も聞きましたが、浜にはちょっと紅くなった柿がポツンと。
カラスにつつかれたのかグシャっとなっていますがこれも秋色ですね。^ ^
Kaki

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25235125

こちらも秋の色を参照しているブログ:

コメント

今年うちのカキは丁度裏年です。
少ない実をまだ青い内からカラスに突かれて丁度こんな感じなのが落とされて、踏んだり蹴ったりです。
白い砂にカキのオレンジ色が映えますね~。こっちじゃ茶色系同士で地味コンビになっちゃいます(笑)

農家の家には必ずといって良いほど柿の木があります。
わたしは干し柿が大好きです!
富山の干し柿や能登の干し柿、おいしいです^^

>ことまるさん

どこも不作のようですね。
夏の暑さも影響しているのかもしれません。

確かに三里浜に茶色い柿ではあんまり映えないかもしれません。

>ろっかくさん

干し柿・・・あんまり食べませんが正月頃になるとびっくりするほど高い干し柿を見かけます。

福井だと今庄などが干し柿の産地ですね、シーズンになると民家脇に吊るしてあるのをよく見かけます。
白い粉が吹き出すといいそうですね。

これは秋色よりも「カ~キ」色でしょう。(笑)

柿というのも確かに秋っぽいですね〜!
海岸の砂が白いから色が映えます。

柿と言えば、昔、親戚の家で柿の収穫を手伝ったのを思い出します(笑)
あと、高い渋柿の木から果実を竹竿を使って取ったりとか…。
最近、そういうことしてませんね〜。

>Shigeさん

カーキ色・・・まさにそうでした^ ^

今日は仕事帰りにきれいな夕焼けでした・・・明日も天気のようです。

>尚さん

今年はどこも柿が不作のようです。
山にエサになるものがなくて里にクマが出没でしょうか。
昨日も市内で2件の目撃情報が・・・・。

渋柿の渋さ・・・口の中にある水分が一瞬に消えた、そんな感じですね(笑)忘れられません^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track