« カニの散歩 | メイン | 鹿とうさぎと金太郎 »

2011年11月 9日 (水)

ハエたたき

うっとおしいハエが一匹いるとイライラします。
そんなとき一撃ヒットするとスカッとするのがハエたたき。

Ht


浜でみかけたこれもハエたたきだと思います。

ハングルが書かれていました。

Ht2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27419941

ハエたたきを参照しているブログ:

コメント

もっとカラフルなハエ叩き、中国製のものがありますね。2002年だったか、福岡で学会のあった際、漂着していたのですが、こうしたプラものに出会いの少ない関東からの参加者は大喜びで拾ってみえましたね。日本海側でBCをしているオレたちには、そんなに珍しくは無いものですが・・・(笑)

へぇ~日本のプラ製ハエ叩きとは違って、網と柄は一体ではなく別なのですね。
日本で売っているものは、ほとんどが中国製でしょうが、このハエ叩きは韓国国内製ですかねぇ?

>Shigeさん

日本海側では普通に目にするハングルの書かれたものもよそからみえた方には珍しいのでしょうね。チャンギもそのひとつなのでしょうか。

日本のハエタタキといっても作っているのはよその国なんですね。

>渚の探偵:助手さん

そうですね、柄の部分が差し込み式のハエタタキ・・日本のもでは見かけません。
ハングルが書いてあっても中国製かもしれませんね。100均シヨップみたいな工場のがあるのでしょう。

色がカラフルです。
可愛いですが、捕まえたハエをつまむピンセットが装備されてないのが残念です。

>ことまるさん

ハエタタキ・・・昔ほど使わなくなりましたが、これで叩いたときの爽快感はいいですね。
後始末が難ですが ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track