« ミルクカー | メイン | YELLOW FISH »

2011年12月 2日 (金)

ダンゴムシ

壜のなかに入っているものなーんだ?

とよく見てみるとダンゴムシがいっぱい入っていました。

おそらく子供の仕業でしょう。

きっと物集めが好きな大人になることでしょうね(笑)

Dan

虫の苦手な人、ゴメンナサイ

           今日はレッサーパンダの切手

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27541485

ダンゴムシを参照しているブログ:

コメント

ハマトビムシじゃなくて、ダンゴムシなんですね~!
でも、何で集めたんやろ???

うわっ、すごい...
人為的に集められたんですね。

南の島だとこれが、ヤドカリなんですが...
何か入っていると、自然に集まります。

このダンゴムシ、ハマダンゴムシではないでしょうか?
こちらの渚でも、瓶やプラ容器のトラップにかかったハマダンゴムシの集団を時々みかけますよ。(^^)

そう言えば私、保育園の頃に、ダンゴムシを園児服のポケットいっぱいに持って帰って、母親を絶叫させたことがあります。(笑)

ダンゴムシ、指で丸めて遊びました。
丸まっておもしろかったです^^

>Shigeさん

近くにダンゴムシがいっぱいいるところがあるのでしょうか。
ダンゴムシ捕り競争とかやっていたのかも^ ^

>島酔潜人さん

オカヤドカリでしょうか。一度飼ったことあります。殻の宿替えの瞬間を見れて嬉しかったのを覚えています。

類は類を呼ぶというのでしょうか。

>ろっかくさん

どのダンゴムシが早く元に戻るか、とかどれが一番早く板の上を転がるかとか、よくやりました^ ^

>渚の探偵:助手さん

ハマダンゴムシという種類があるのですか!

こういったダンゴムシの類・・・・枯葉や有機物を分解してくれているのでしょうね。たかがダンゴムシといってもどこかで役にたっているのでしょうね。

ムシ嫌いの人は悶絶しそうです。
ダンゴムシ酒・・・な訳はないと思いますが・・何の臭いがして集ったのか不思議です。
ダンゴムシ収集、園児たちは怖い物知らずでよくやります。
流石におままごとのお茶碗にぎっちりとか・・勘弁して欲しいです。

>ことまるさん

虫嫌いの人が見たらそれこそ虫酢が湧くというやつですね(笑)

ままごとの茶碗にダンゴムシ・・・・これは強烈ですね、
インパクトあり過ぎです ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track