« 戦士 | メイン | 天を仰ぐ岩 »

2008年3月14日 (金)

カニづくし

越前海岸を走っているとあちらこちらで
カニの看板と、カニを茹でる湯気が見えたのもそろそろ終わり
カニツアーの観光バスも少し減ったような。。
一杯何万円のカニはとても食べられませんが、
庶民のささやかなぜいたく?年に数回セイコガニを食べます。
個人的にはこちらのほうが好きですが。

ところで浜を歩いているとカニを型とったおもちゃやその一部を
見かけます。
まだ未完の「流れ物十二支」が終わらぬうちに、次の企画
「浜のカニづくし」を企画しました!
なにやら安普請の旅番組みたいですが、浜にころがっている
カニのおもちゃやカニを模した物を紹介したいです。

Kani1

Kani2_2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/12076372

カニづくしを参照しているブログ:

コメント

蟹シリーズですね。
実物の甲羅もよくありますが、プラスチック製の玩具もけっこう見ますね。

そうそう・・・明日は天気が良さそうなので、若狭にでも繰り出そうかと考えています。

やはり番匠本店のお弁当のパッケージでしょう!!日月と、雷鳥に乗ってきますので、中身は私が!!

カニグッズは種類が多そうなので暫らく楽しめそうですね
面白い看板などもいいかも

>shigeさん

今日は若狭にいらしたのですか?
浜は掃除をしたのか何もなーんにもない
きれいな?浜でした* _ *

?RZVさん

雷鳥でどちらへ?

駅弁のパッケージ・・・ああカニでしたね。
食べたい!

>八角さん

天気がよくなったせいなのか浜をきれいに
する人が多くなったのか、何も落ちていないような状態でした。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track