« キティばい | メイン | サビて曲がって、穴空いて・・ »

2008年5月28日 (水)

ドラミちゃん

キティちゃんの次はドラミちゃんです。
中には飲み物が入っていたようですね、きっと。
こういったゴミみたいなものでもよく見ると
面白いですね。

00

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/12694188

ドラミちゃんを参照しているブログ:

コメント

お兄さんのドラちゃんもよく見かけますね。
これって、国産でしょうか?
あまり駄菓子屋には入らないので知りませんが・・・

>shigeさん

お兄さんのほうはまだ見ていないです。
私も駄菓子屋には入らない年(笑)ですが。
でも最近の駄菓子屋は通りかかってみると皆、綺麗なところが多いですね。

このような物で中身がジュースの奴
夏に凍らしてチュチュ吸っていましたよ
今でもたまに・・・

これがガラス製だったら
凄いお宝に見えるんでしょうね~

お兄さんの方は、水色のソーダ味だったと思います。
焼けつく夏の海水浴場で食べたらすごく美味しく感じそうです。
ドラミちゃんの中味は黄色だったかな?
カチカチに凍らずにスムースに食べられるんですが、おでこが痛くなり易いです。

夏らしい漂着物ですね~。
流れ着くもので季節の移り変わりが分るのもBCの醍醐味でしょうか。

>八角さん

北海道でもやはりこういうのを凍らして吸ったりするんですね、期間は短いでしょうけれど・・・。

>シーグラスさん

いや、これはこれでいいものだと自分に言い聞かせればお宝です(笑)
もって帰りませんが・・・

>hana-ikada さん

兄、妹どちらもよくご存知のようですね~。
カチカチに凍らせたのは今はもう・・・ですが、子供の頃はよく買いましたねえ、アイスクリームより長持ちして自転車乗りながらでもという点が人気のヒミツだったようですね  ^ ^

>ことまるさん

この時期はBCの辛抱時期かもしれませんが、ことまるさんの言われる季節を感じる物にも出会える面白さというか、ですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track