« 物憂げな日 | メイン | 青いビーチグラスは »

2008年8月13日 (水)

ウミウシな日

今日も35゜cを超える猛暑日の予報。
でも明日からは雨の予報がでていたので
プチ水中写真を撮るには太陽の光がグーッと
差し込んでいる今日みたいな日を逃すまいと
いざ海へ!!
1_2

「崖の上のポニョ」よろしく、海面を漂っていると
ウミウシ発見!
2 
3

帰ってからネットでしらべてみると
リュウモンイロウミウシのような・・・・
それと水中の写真は失敗しましたが
シロウミウシ。
4
ウミウシたちのフワフワ生活に憧れてしまいます。
その後フワフワと漂っているとアンドンクラゲに
遭遇。かなりの数がいたのて゜その場は撤収と
なりました。近いからまた来ます、さらばウミウシ達!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/15429018

ウミウシな日を参照しているブログ:

コメント

リュウモンイロウミウシ、キレイに近づいて撮れましたね。

コレってストロボはオフですよね。小さなウミウシよく見つけられましたね。

>shigeさん

ありがとうございます。
水中モードというシーン設定でストロボはONです。
ちょっと深いところにいたのですがそのままでは写しにくいので海中の岩に置いて写しました。小さくても派手な色なので分かりやいですね。 ^ ^

綺麗に撮れてますネェ。ウミウシというものも見た事が無い(見ても気づいてない?)のですが、とても綺麗ですねぇ~。こんなに可愛いサイズなんですねぇ~。

>もかさん

ありがとうございます。
ウミウシ・・・よーく探すといるものですね。
海の宝石と言う人もいますね、ネットで検索するといろんな形や色のが見れます。
実物はもっと美しくてうれしくなりますが。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track