« シーズンオフの飛び込み台 | メイン | ゴルフボール »

2008年9月16日 (火)

浮き輪の上に

先日、水晶浜ではビーチバレーの
大会が行われていました。
多くのお客さんが来ていたようで、
いつも歩いていた浜はコートやその他で
歩けませんでした。

ちょっと離れたところには、
夏の名残りの浮き輪が・・・・
Kai0

近寄ると、誰かが置いたのか貝がポツンと。
イモガイの一種のようです。
Kai1
小さな貝のステージです。

これからこんな小さな貝が楽しみな時期です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/16217662

浮き輪の上にを参照しているブログ:

コメント

あらあら・・・イモガイを置いたのはkinさんでは無かったのですか。

水晶浜あたりでときどき小ぶりのイモガイ拾えますが、何でしょうね?
多分同じ種類だと思うのですが、磨耗していて、何かわかりません。

正直に言うと、イモガイは苦手で、磨耗していなくても多分わからないでしょう。

>shigeさん

イモガイといってもすごい多くの種類があることを知りました。
水晶浜には他にも多くの貝があります。
小さいので目立たないですがよく見れば、でも最近老眼がひどくなってきました。* _ *

グリーンの浮き輪に貝、色のコントラストがきれいですね~。貝の図鑑を見ながら実物を見ても、首をひねることが多いです、奥が深いです・・・

>ことまるさん

貝の図鑑だけで、確定できる貝は多くないですね、私の場合。
ほんとに奥がふ貝・・・・。

浮輪の上に貝…


浮輪の色が鮮やかなせいか寂し気には見えませんね。

逆にスポットライトに当たっているようにみえますね!?

>Yorikoさん

先日、東京のジュリアナ東京が一夜限りで復活したようですがそういったライトとは違うちょっと昔の歌謡曲のスポットライトという感じの色合いかもしれません^ _ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track