« INAX | メイン | 秋日和ビーチコーミング »

2008年10月11日 (土)

寄り道

高浜へ。
時間も無かったのですが高浜和田海岸へ。
寄り道をしてちょこっと海をのぞいてきました。
Kai0_2
曇り空、風は強く波もあって、
サーファーだけの海でした。
向こうの山は青葉山。
しばし歩き、今日の収穫。
Kai_2
一部が欠けていましたが以前のshigeさんのブログ記事
「浮き貝祭り」に書かれていたことを参考に
させていただくと、ヒメルリガイのようでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/16679152

寄り道を参照しているブログ:

コメント

kinさん、
 青葉山の見える、こっちの和田海岸も好きなのですよ。
 浮き玉やアオイガイもやってくるきれいな浜で、特にこの青葉山がいいのですよね。
 でも、青葉山真横から見ると・・・・いまいちなんですよね。

>shigeさん

別名「若狭富士」
天気がよいととても美しいのですが・・。
高浜あたりは敦賀と違ってやはり京阪神ナンバーの車が圧倒的に多いですね。

明日、あさってはとてもよい天気のようです。朝からあちこちへ行ってきます!!

明日は、越前にでも行こうかと思っています。どこかでお目にかかれるかな?

形の良い山ですね
標高はどの位ですか
kinさんは山登りは・・・
紅葉の山とビーチコーミングでも
体は1つ、休みも限られているし、
多趣味も困った物です

>shigeさん

早朝から波の音が大きいです。
朝一に和田・坂尻・水晶浜、所用で戻って、昼前からまたどこかへ行く予定です。

>八角さん

標高は693mだそうです。山登り・・・やりませんねえ、とにかく海の音聞いてればいいのです^^。

ルリガイ、小さめだけど白い砂浜だと目立ちますね。
kinさんが撮ると、とっても綺麗なのは腕の違いですね、きれいです。

>ことまるさん

今日はことまるさんのホームグラウンドの三里浜と浜地にお邪魔してました!
shigeさんとご一緒させていただいて、
いい天気でした!!

ルリガイ、いいですねぇ~。夏に小さいのを拾いましたが、その後、再会はまだなのです。

>もかさん

こちらもありそうでなかなか見つかりません、だから探すのが楽しいんでしょうね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track