« 横顔? | メイン | 小さきものたち »

2008年11月28日 (金)

ミスターポテトヘッド

これは「トイ・ストーリー」という映画にでてきた
ミスターポテトヘッドというキャラクターです。
脇役にもかかわらずこういったフィギュアがあるのですね。
頭の上のはカラーコーンです。
映画ではこのカラーコーンをかぶって逃げるシーンが
あるのですが、カラーコーンをとったときの
ビックリ表情がよく出ています。
Potato
こんなキャラクター物が見つかるのも
BCの楽しみのひとつでもありますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17247514

ミスターポテトヘッドを参照しているブログ:

コメント

kinさん、よくご存知で!!
こないだ三里浜でことまるさんにお会いしたときでも、キャラクター詳しいので驚きました。

最近のキャラ・・・どうも苦手ですわ。

>shigeさん

このミスターポテトヘッド、顔は知っていたのですが名前が出てこなくて・・・・、さっそくネットで検索したら判った次第。
ネットはこういうときには威力を発揮しますね。
ことまるさん・・・私よりずーっと詳しいと思います。ずーっと。

「トイ・ストリー」DVDで2,3回観ましたが
名前までは覚えていませんね~~
少し泣かせる好い映画です。
企画不足のハリウッド、人気作品はシリーズ物にするかも・・・

詳しくないですよ~とてもとても・・・
特にディ○二ーの最近の物は見ていないので全然分りません・・・・どちらかと言うと、ゲゲゲの鬼○郎の妖怪シリーズの方が好きですもの。

>八角さん

これ以外にででくるキャラクターも全部名前がありました。
他も落ちていると楽しいのですが。

>ことまるさん

私もトイストーリー以外はほとんど見ていませんが。
鬼太郎・・・これもキャラクターが多いですからね、ぬりかべのようなフタを見たことあります。

浜で強風にあおられたビニールを見ると、一反木綿!?と一瞬期待してしまいます。子供の頃はおばあちゃん達がタヌキに化かされた話をしていて、それが普通だと思っていたので、妖怪はなじみやすいです。

>ことまるさん

おばけの話はいろいろありましたね。
山や海にまつわるのも・・・。
自然に怖れを感じていた昔の人の戒めでもあったのかもしれませんね。今の時代はおばけも、やりにくくなっているでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track