« 大きなカケラだ | メイン | 雪降りだから本でも »

2009年1月10日 (土)

キャラクター物について

海に行くといろんな物が落ちていますが
写真のような小さなプラスチックで出来た
キャラクター?物も有名無名様々あります。
お菓子のオマケやオモチャの一部なんでしょうが
ほとんどといっていいほどその名前については
不明です。
鬼太郎シリーズや赤塚不二夫の漫画キャラくらいで
しょうか、確実に分かるのは。。。
K2_2 

K0

K1
こういったキャラクターとかフィギュアは
日本の文化でもあって海外には熱心なファンも
多いとききます。世界に誇るオタク文化とか。

なかにはのどから手が出るほど欲しいものも
あるのかもしれませんね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17750066

キャラクター物についてを参照しているブログ:

コメント

最初のはキン肉マンのアシュラマン・
二番目はドラゴンボール(悟空か悟飯か分らず)・・・三番目だけが見当もつきません。なんだろう???すっごく気になります。

>ことまるさん

詳しいですねえ!
ドラゴンボールは、名前は知っているのですがTVはほとんど見ていないのでさっぱりわかりません。3番目、分かったらまた教えてくださいね!

ううう・・・どれもわかりません。
こりゃことまるさんにお任せですね。

kinさん、こんにちわ。 ^^
今年もたくさんの漂流物が見られそうですね。
月うさぎの所の浜辺にも、南の島からのおくりものが時々漂着しています。
あ、入れ歯とかも・・・ *^m^*

キャラクターの漂着物、持ち主さんから離れて寂しいですね。

>shigeさん

私も全くわからなかったです、でも、ことまるさん一発で即答です凄いですねえ!

>月うさぎさん

漂流物は多くなるのですが同時に天気も悪くて海歩きにはよくありませんね、
昨日も今日も天気も体調も悪くてうちに、こもっています・・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track