« フリスビーで思い出す | メイン | 青いもの、乾いたもの、笑うやつ »

2009年2月12日 (木)

カラスの工作

三里浜で見かけた漂着カボチャです。

Karasu
このカボチャ、カラスが開けたと思われる穴が
顔に見えてきました。
カメの顔に見えますがいかがですか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/18518052

カラスの工作を参照しているブログ:

コメント

このカボチャ、きっとわたしが2月7日にアップしたカボチャの成れの果てでしょうねぇ~!!

色と言い、雰囲気そのままですもんね。

>Shigeさん

私もそんなことを考えながら写していました!
このカボチャ、一体どこから来るのでしょうね。

そりゃ、農家でしょう。

冬至に・・・と思って保存しておいたのに、誰も食べない・・・じゃ、まいいか・・・と水路に捨てられたり、コロコロ流れたりして

あ!!
このかぼちゃ!私も今日撮ったかも・・
もっと穴が大きくなっていました。
カラスも魚のあとはデザートで野菜を食べるのでしょうか?結構食べてますね。
両側からちょうど穴が開いてるので、カップルで食べたとか?って思うのはカラスに夢を見すぎでしょうか?

見事に左右対称ですね。
黄色のカボチャの果肉が鮮やかに見えるので、
タイミング良く、作りたての作品だったのでしょう。

>Shigeさん

三里浜のカボチャ・・・やっぱり越前海岸沿いにある小さな集落の農家でしょうか。
漂着物見ていると丹後半島やあたりのカボチャや九州のもあるのかもしれませんね。

>ことまるさん

今後の事などを語らいながら、カボチャをつつきあっていたのかもしれませんね。
カラスなりにいろいろ考えているんですね。

>hana-ikada さん

ほんとにみごとな出来栄えでした。
カボチャの皮は分厚いので長持するのでしょうか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track