« 夕日でBC | メイン | 0956は・・・の番号 »

2009年5月11日 (月)

つぶれた空缶

水晶浜のBCの日。
ゴミを埋め立てた跡に差し掛かると
shigeさんがそこから引っ張りだしたのは
つぶれてひしゃげた空缶でした。
Gs
普通はただの空缶で終わるのですが

缶に描かれていた数字の50とYGマークが
気になって帰ってから調べてみました。
この缶、プロ野球讀賣ジャイアンツ50周年の
記念缶ビールの空缶でした。

讀賣ジャイアンツ50周年の記念缶ビールが
発売されたのはいつごろかと検索すると
1984年、実に25年前!!
拡大の写真はここ
ということは25年前の缶が、久しぶりに
太陽の下に姿を現したということです。
浜辺は時間を封じ込める力があるようです
それを引きずり出すshigeさんも・・・・

ちなみに25年前、みなさん何をされていましたか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19703131

つぶれた空缶を参照しているブログ:

コメント

埋め立て跡ってタイムカプセルみたいですね、25年前ですか~・・中学生でした(笑)阪神のカーネルおじさんが道頓堀に沈んだあの優勝の時が高校でしたから。

当時、まだオレも20代だったんだよね~!

あのゴミ捨て場を探ると、水晶浜の歴史がひもとけるかもしれませんね。

わたしも20代でした。
バブルが頂点へ向かう頃です。
新宿で証券会社の法人担当をしてて・・・・バブルの恩恵に浴していました。

はい! 怖いものなど、何一つありません。
錬金術が成り立っていたからです。

・・・・淡き夢でしたけど (><);

(語るときりがないので、ここまで。)

>ことまるさん

そうでしたか・・・・'80年代に青春時代。
そのカーネルおじさんが道頓堀から25年ぶりに救い出された?ニュースもこの前ありましたね。いろんなことが蘇ります。

>shigeさん

こんど行ったらあの場所をまたチェックしたいと思います。
いろいろな人の思い出が噴きだすかもしれませんね^ ^

>まっちゃん

バブルの中を突き進まれていたのですね。当時は私の周りにもゴルフを始めたり高級スーツに身をつつむ人もいましたね。
まっちゃん、今では海のほんとうの泡を楽しまれているのですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track