« くらげの唄 | メイン | 夕日でBC »

2009年5月 9日 (土)

東へ、西へ

今日は朝からあちこちの浜へ行ってきました。
私が住んでいるところは、東へ行けば越前海岸へ
西へ進めば若狭に動けます。
今朝は、まず東へ、コンビニ裏の海岸で
軽く歩いてみました。
Beach00s
ほとんどホンダワラだらけで何もなかったのですが
ヤシの実の半分が。冬の名残ですね。
Beach01s
そのあと向きを変えて休憩しながら
西へ。向かった先は水晶浜、坂尻海岸。
Hamah1s
ここもなにもなかったのですが、もう
ハマヒルガオが咲いていたのにはちょっと
驚きました。いつもより早いような気がします。
Hamah2s
そしてこのあと再び水晶浜へ。
Shigeさんと水晶浜コーミングを楽しむことが
できました。
続く・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19667759

東へ、西へを参照しているブログ:

コメント

今日の新聞で三里浜にもハマヒルガオが咲いていると載っていました、例年よりかなり早めですね~。
Shigeさんと水晶浜を歩かれたのですね♪わたしはハマヒルガオの群生が咲いていないか浜地に行っていました。

今日はありがとうございました。
夕方、坂尻にも寄りましたが、やっぱり昼顔・・・閉じかけていました。

そうそう、連休の次の土曜でしたが、帰りの一宮JCTあたり、混雑も無く、走り抜けられました。

>ことまるさん

三里浜も咲き始めましたか!
今日は暑かったですから、明日も暑いそうですからあちこちのハマヒルガオ一気に咲きそうですね。

>Shigeさん

こちらこそありがとうございました。
道路の混雑はしばらく一休みでしょうか、夏休みになるとまた渋滞でしょうね。
またの機会を楽しみにしています。^ ^

kinさん今ミズクラゲとアカクラゲが漂着しています。
今日はなんと27度!どうしてー季節の予想ができません。

綺麗な海が近くて、なんど見ても羨ましいぃ~。たまに一緒にBC出来る人がいると、より楽しくなりますねぇ。

>昭ちゃん

クラゲやアオイガイ・・・賑やかなようですね、それにしても暑さが早すぎます、今年の夏はどうなるんでしょうか。

>もかさん

天気がよいのですが暑いのは寒いのより大変です。
BCやBC以外のことを話しながら歩くのもとても楽しいです! ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track