« 白木でブンブク | メイン | なのりそ »

2010年2月16日 (火)

フリークライミング

白木海岸に行く前。潮が少し引いた岩にこんなものが・・・

岩にぶら下がったヒトデです。
まさにフリークライミング状態です。
体ひとつ指を岩の隙間に入れて命綱なしで断崖絶壁を登ってゆくフリークライマーは、
高所恐怖症の私から見るととんでもないの一言に尽きます!!
Fc2
このヒトデ、登り始めたところだったのかもしれません。

Fc1_2
水晶浜、次第に日が差し出したころでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23292105

フリークライミングを参照しているブログ:

コメント

あらら・・・これって、岩場に取り残されたんでは??
岩場と砂場、どっちがお好みなのでしょうか?

>Shigeさん

水晶浜、北の端鳥居近くの岩です。

取り残されて岩から降りるところだったのかもしれません^ ^

潮が引いて降りるに降りれない~!!というヒトデの叫びが聞こえそうです。
岩に引っ付いている貝と違って自分で移動できて便利といえば便利ですが・・こうなると大変ですね(汗)

>ことまるさん

貝よりも長い手足があるのでもっと上手く使えよ!といいたくなるのですが。
でもヒトデ・・・・あんまり素早く動くのも想像するとちょっと怖いですね(笑)

うふふ、これは面白いですね~!
ヒトデというより、本当に人がクライミングしているように、見えてくるから不思議です。(^^)

> 渚の探偵:助手さん

そうなんです、人に見えました! ^ ^
ヒトデにしたらすごい崖に見えていたでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track