« ドクロ | メイン | 黄砂の日 »

2010年3月20日 (土)

海青く、ブンブク白く・・

早朝・・・といっても7時過ぎですが水晶浜を見てきました。
当然のことながらこの時期新しい漂着は見られません。

冬とは違う色を見せ始めた海は静かな波が打ち寄せていました。
S1

画面左端にあるのは今日のShigeさんのブログにも紹介されている通称二つ岩ですね。
そんな水晶浜には小さな微小貝に混じって白くなったブンブクがあちこちに打ち上げられていました。
          S2
これからの時期は貝拾いにはいいシーズンです。
しかし今日は強い南風が吹いてじっと探すにはちよっと辛い日。今夜からは春の嵐の予報も
出ています。
明日は春分の日ですが穏やかなお彼岸は期待できないようです・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23643044

海青く、ブンブク白く・・を参照しているブログ:

コメント

今日は暖かくなるそうですね~。
こちらでも気温20度ぐらいになるそうです。

年が明けてから、私共もヒラタブンブクをゲットしました。
そちらのようにたくさんではないのですが、
少ない分、嬉しさは倍増です(^^)

>YUKIさん

明日は荒れ予報ということでお墓参りに行ってきました。
この時間もう暖かいです。半袖姿の若者もみかけました。

ヒラタブンブクにまじってオオブンブクもありましたが完全なものは少なかったです。探して探して見つけた時はとても嬉しいですよね^ ^

こちらは、まだ雨は降っていませんが、台風並みの強風が吹いています。
今夜は大荒れ、明日にかけて春の嵐が吹き荒れそうです!
ということは、その後渚に行くのが楽しみです!(^^)

ヒラタブンブクの完体嬉しいです。
中途半端に中のつぶつぶが見えてるのは苦手なので・・
今日は暖かいと言うより体を動かすと暑い位でしたね。

ブンブク、いいですね。
先日、久しぶりにオオブンブクを見ましたが、
残念ながら大きく割れていました〜。

今日は海には出かけていませんが、かなり大荒れかも。
今もかなり強い南風が吹いています。

KINさん~!!
リュウグウノツカイがあがってるらしいです!
うちの妹情報です・・・

今日はいい天気でしたね。
そして夜の会、おつかれさま~!
明日は大荒れのようですね。

>渚の探偵:助手さん

昨日は暑いくらいの陽気でした、夜中にはかなり荒れていましたが
そちらはいかがでしょうか。

>ことまるさん

ヒラタブンブクの内側のブツブツですね ^ ^
生きているときはロン毛のブンブクもなくなると面妖な生き物です。

>尚さん

風もですが今日は黄砂でひどいです。
車も白くなっていますね、遠くがかすんでスッキリしません。

>ことまるさん

リュウグウノツカイ・・・この荒れの影響でしょうね。
ちょっと海をのぞいてきましたがとても歩けません* *

>Shigeさん

昨晩はお疲れ様でした、楽しい夜になりました!!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track