« Xファイル ライター | メイン | ハマナスの蕾 »

2010年5月 2日 (日)

連休風景

GW・・・皆さんはどうお過ごしでしょうか?
当然中には仕事の方もいると思います、御苦労様です。
私はダラっとした連休を過ごしています^ ^

昨日も今日も海に行ってきました。
こんな風景を見かけたので今日は紹介します。
まず昨日の水晶浜、朝7時。またまたコスプレに出くわしました。
あとでうちの者に聞くとどうやら漫画『ワンピース』のコスプレだったようです。
Ko
あまり最近の漫画はわからないのですが浜では飛んだり跳ねたりしなが写真を
撮っていました。このワンピースという漫画の舞台は南の島で白い砂や青い空、白い雲が
出てくることからこの場所が好まれるのかもしれません。

そして今日、ちよっと高い岩場に登って撮ってみました。水はかなり澄んできましたね。
真ん中の岩の上にちょこんと女性が腰掛けていました。気持ちのよい風が吹く8:00頃です。
Iwa

帰りに立ち寄ったうちのすぐ近く松原海岸です。
Ma
今日は人が多かったようです、家族連れでお弁当を広げながら釣り・・・・
のどかで幸せな風景です。バタバタとあちこち走り回るのもいいけれど
私はやっぱりダラっとのんびりマイペース・・・一番です^  _  ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24038435

連休風景を参照しているブログ:

コメント

うらやましいなぁ~!
松原へは徒歩5分、水晶浜へは車で15分もかからない場所ですものね。

昨日は山へバイクで行ってきましたが、今日は高速道路情報見ただけで諦めました。

松原海岸って気比の松原の近くでしょうか。

青い海 色が違いますね!

コスプレの人たち楽しそうに見えます^^

>Shigeさん

今日はあちこちからいろいろな土地のナンバーをつけた車がみえていました。渋滞や混雑慣れしていない私には渋滞のニュース映像は悪夢です。

私も昼からは今庄の山間へ新緑を見に行っていました。

>ろっかくさん

そうです、気比の松原です。その海岸です。残念なことにあまり漂着物がないのでほとんど行きません。

水晶浜はこれから梅雨頃までにもっと青く澄んできます。ぜひどうぞ!!

おおおーー生コスプレ。
それもメジャ-なワンピースキャラ!!見たかったです。
渋滞のニュースをテレビで見るだけでうんざりなので・・地元でゆっくりが一番なのかも・・って思います。

>ことまるさん

GW・・・去年からのETC1000円が渋滞に拍車をかけましたね。
混雑といっても水晶浜あたりのはかわいいものなのでしょう^ ^

コスプレ、恐らく定期的にやっているのでしょう。また見れるかもしれません

水晶浜、いよいよコスプレイヤーの聖地になってきましたね!(笑)
岩の上の女性は、何を見ていたんでしょうね?(考え事かな?)
今日はあちこちの海岸を見てきましたが、渚を散歩する人・潮干狩り・釣り・磯遊び、と皆さんとても楽しそうでした。(^^)

Kinさん!若い!!ワンピースを知ってるなんて!!

> 渚の探偵:助手さん

いつも海を見慣れているのであまり感じませんが、遠方からみえた方は
海を見ると皆さんいい表情になります^ ^

今日は暑くなりそうです。中には泳ぐ方もいそうです。

>RZVさん

ワンピース・・・以前テレビでやっていたのを知っているくらいで詳細は
ほとんど知りませんでした* *
私のアニメ感は1970年代前半で止まっています(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track