« 青いワニ | メイン | バラとハマナス »

2010年5月17日 (月)

チラシ

この間、市内の海沿いを走っていたら駐車場から警官が止まれの旗を出してきたので
びっくりしながら停車すると、こんなチラシとウェットティッシュが入った袋と、
『6月にAPECエネルギーがあるゆえに不審者や怪しい車を見たら連絡せよ』という
お話を頂きました。

Po

Po1

夏場のビーチコーミングといはいえ、身分証明書は持っていたほうが
よいかもしれませんね。
そして検問に備えて、ハングルの旗や漂着物は無造作に車に入れて置かないほうが
よいかもしれません。最近、海岸沿いでパトカーのパトロールがよく目につくような
気がします。
今日は海ネタから外れました^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24168918

チラシを参照しているブログ:

コメント

「※ 見かけない車が長時間駐車している、見かけない人がメモや写真、ビデオを撮影したり、何度も行ったり来たりしている 等」 って、こりゃ~私は絶対に不審者として通報されてしまいますね~!(^^)

コレって、オレやん。
昔は何度も通報され、チェックされましたからねぇ~!
きっと面は割れてると思うけど、新入りもおるからなぁ~!(笑)

> 渚の探偵:助手さん

何度も行ったり来たりしている ・・・これビーチコーマー誰にもあてはまりますよね^ ^

>Shigeさん

夏場はともかく冬場の人のいない浜歩きは怪しさ100%ですね(笑)

時々海に向かって写真を撮ったりしゃがんだりきょろきょろしたり、
メモとったり・・・・

うわぉ・・絶対職質されます、私も。
とりあえずミニバールとドライバーは車から降ろしておいた方が良さそうです(笑)捕まりそうです・・

不審者と間違われるのも嫌ですが、もしかすると会合に講義する団体関係者に出会うかもしれないんですね!

そんなぁ!

深夜、海岸付近を徘徊する者、、、。
アオイガイ・ソデイカ漂着時期の私、、、。

APECとか不審者がどうこうと言うよりも
福井県警のキャラクターがピーポくん恐竜版なのが笑った!
さすが恐竜化石の県ですね!

警察に旗を出されて止められるだけでもビビってしまうのに
もし趣味で海岸散策していて職質されたら
なんだか悪いことをしているように感じる気弱な私です。
ご時世を十分理解して、歩かなくちゃ・・なんですね。
しばらく日本海側は気を使いますね。
私も恐竜キャラに思わず微笑んでしまいました。

kin さん、こんにちは。
お久しぶりですね~♪ (*^。^*)/
日本海側と太平洋側では、こういう面でも違っているのですね。
でも、kin さん地方のビーチコーミングは何しろ興味津々ですよ☆

ところで、教えていただきたいのですが・・ (以前も教えていただいたのですが~) (*^m^*)
タコノマクラを真っ白にするにはどう処理をしたらいいですか?
 お願いです。 ^^
 

kinさん
確かに暗くなって浜辺をさまよっていたら怪しい人ですよね。わたしは夜は歩きませんが、岩礁海岸(=磯)を歩いていると、魚介類を取ってないかと疑われます。袋の中の石や貝殻を見せたこともあります。

>ことまるさん

ドライバーぐらいならいいですが大きなバールなんかあったらアウト!!
ましてや落ちたラジオゾンデなどは・・・・・ですね。
身分証明書だけはいつも携帯しておこうと思います。

>ぱんださん

APECに関連して、こちらは原発が多いですから警戒がきびしいのでしょうね。6月というのも海水浴シーズン前で人出が少ないからなのかもしれません。

>RZVさん

そんなぁ!!なんです。
6月の中ごろ天気がいいと海もキレイでいいときなのにね。

>クロちゃん

海辺で深夜の徘徊・・・これは完全にアウトでしょうね(笑)
クロちゃん、こちらに来てやってみますか^ ^

>尚さん

このキャラのようなチャーミングな警官ばかりだとよいのにね(笑)

>hana-ikadaさん

職務質問されたことはありませんが、止まったパトカーから観察されたことはあります(笑) そのうち職務質問もいただけると思います^ ^

>月うさぎさん

お久しぶりです。APECの会合が始まったらまた状況を報告します。

タコマクの漂白・・・これはカシパンもそうですが状態や大きさによっても
漂白液や時間が違うようで、試行錯誤しながら皆さんがやっているようです。(私も)
漂白については検索サイトで打ち込んで確認するといろいろな情報があります。ひとつひとつ研究しながら試されてはいかがでしょうか。
まともな返事にならなくてすいませんね^ ^

>akihiko1998さん

最近は漁業権云々のこともあって素もぐりでサザエを獲って検挙というニュースをよく聞きます。
乱獲も多いからでしょうが昔はそんなに厳しくはなかったです。
私もよく獲っていましたから。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track