« 水晶池 | メイン | なごり棘 »

2010年6月11日 (金)

タモ網2本

今日は暑かったですね、明日はもっと暑くなるとか・・・

水晶池(?)の駐車場を歩いていたらこんなものが・・・・。
Ami
松の木にたてかけられた2本のタモ網。
先週の土日あたり、遊びに来ていた家族連れが置いていったものでしょう。
見るとほとんど使った跡もありません。振り回したくらいで水にはつけていないようです。
青いのと黄色いの、兄弟で1本づつ持っていたのかもしれません。
でも、子供たちが忘れたものかあるいはこれも持ち帰るのが面倒なので置いていったのかは
分かりませんが、100均のタモ網ということで使い捨てでしょうか・・・・
タモ網を持って海に戻るとちょっと先にイトマキヒトデが見えたので
試しに取ってみたかったのですが短パンでなかったので断念!

Umi

いくつになってもこれを持つとあちこち振り回したくなる
私はこのタモ網2本を嬉しそうに持ち帰ったのは言うまでもありません。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24401231

タモ網2本を参照しているブログ:

コメント

たも網、子供の頃のあこがれですね。
オレは自分で作ってましたから。

持ち帰られましたか。
そうそう、良さそうなバーベキューセット、あったらお願いします。

>Shigeさん

海の堤防のふちを網でガシガシと動かすと小さなエビや魚も入るので使えそうです。
ただ100均ものなので耐久性はどうかですが・・・

BBQセット・・網は焦げて曲がったのばかりでした、明日あたりBBQが多そうなので日曜、月曜あたりが狙い目です^^

持ち帰るの面倒な物は置いてくのですね~

そのあと、良いものゲットできたりするのがBCの良いところでもあるかも~?

>ろっかくさん

置いて帰るぐらいなら持って来なければよいと思うのですが、
使えるもの・・・多いです。

たも網置いて帰るなんて勿体無いです。
波がないと水中に落ちてるの、拾えそうで手を伸ばしたくなります。もしかするとコウイカもそろそろ来るかも・・です。

水晶池、やっぱり不思議な光景ですねぇ・・・
タモ網。 これからの季節は、タイドプール採集で活躍します!  イソスジエビをすくうのに(^^)

100均とは言え、もったいないですね〜!
そうやってダメな大人から、ダメな子供が育つんですよ…。

この手のたも網だと耐久性が悪そうですね。
堤防などでは柄の長いのが便利ですが
磯遊びでは水槽用の大きめの手網がけっこう便利です。

>ことまるさん

私が子供だったら絶対にタモ網は忘れませんね^ ^
今の子供たちと価値観の違いもあるのでしょう。

手を伸ばせば取れそうですがいざ入れてみるとけっこう深いんです。

>渚の探偵:助手さん

イソスジエビ・・・入りますね。透明でペンペンと跳ねるのが網に入っていると嬉しいです!
おととしは堤防のふちをさらっていたらタツノオトシゴの子供が入りました ^ ^

>尚さん

使い捨て・・・どころかほとんど使っていないものが捨ててあります。バーベキューの用具にしても一回限りです。
こんなのあつめてレンタルするといいかもしれません。
釣具店に行くと大きな手網など売っていますがこちらはかなり高いですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track